我が家の台所事情 | 葉っぱいずむ

葉っぱいずむ

1000です。大好きな植物と親愛なるふるさと宮城へ。すべてのいのちに思いをこめて。

1000です。


今日は晴れのち曇り。

風がなければそれほど寒くはないんだけどねぇ・・・という一日でした。(^_^;)




今冬は寒いんだかそうでもないんだか、ちょっとわからん感じです。

だからと言ってあれもこれもと作業はまだまだ出来ないしね。


1000さんは基本、居間で作業しています。

フルイをかけた用土をタッパーに入れておき、さらにそれをビンに詰めて必要な分だけ作ります。

その植物に合わせてね。

ほぼお料理同然(笑)。


10年くらい前までは外で作業していたんだけど、鉢の数が増えてきたらなんだか特訓みたいな気分になって・・・。

やんだぐなったの。f^_^;


今はTVを見ながらお茶を飲みながらやってます。

その方が不思議と捗ります。






つまりアレだ・・・





・・・飽きっぽいんだよね(笑)。(^▽^;)









さてさて、そろそろ土の準備をしないと。