あたりまえに。 | 葉っぱいずむ

葉っぱいずむ

1000です。大好きな植物と親愛なるふるさと宮城へ。すべてのいのちに思いをこめて。

1000です。


今日は晴れ時々曇り。

今日も言いますが寒いです(笑)。

耳がもげそうな一日でした。



外は連日氷が融けない気温。

でも家の中は日の差す昼間はぽかぽか。

しかも暖房で空気はカラカラ。

なもんで植物たちに霧吹きしとかないとね。







みんな気持ちよさそう^^。



前職に在職中は植物たちに霧吹きしてあげる時間もなかった。

だからみんなカラカラのまま春を迎えてね。


霧吹きをしないからって枯れるわけじゃないんだけど、こうして比較してみると明らかに葉の痛みとかが違う感じ。


今まで可哀そうなことをしていたなぁ。



熱帯のジャングルから来た彼ら。

こんなカラカラで冷え込む夜は本当は体験するはずじゃなかった。



あたりまえの生き方ができるように。



できるだけね。