これから | 葉っぱいずむ

葉っぱいずむ

1000です。大好きな植物と親愛なるふるさと宮城へ。すべてのいのちに思いをこめて。

1000です。


今日は晴れのち曇り。

昨日から寒いです。

結構寒いです。


長寿梅が咲き始めました。


葉っぱいずむ


葉っぱいずむ

咲いた♪


花芽もいっぱい付いているんで、まだまだイケそうです。


それからアブチロンもツボミをつけました。


葉っぱいずむ

咲くのか?


ずーっと日陰にほっぽってて、つい先日家の中に避難させました。

外にあるときから結構長い期間小さなツボミをつけていたんで、咲くのかどうなのかって感じでした(笑)。

暖かくなってやる気が出たか??

スロースターターなヤツですわ。


花の咲き方咲く時期、幹の伸び方、葉の形、根の生え方、繁殖のしかた・・・

植物の生き方はじつに様々。

植物自身が選んで決めてきたこと。

それを一途にたどって生きる。

まさにこの道のプロフェッショナルです。


そうありたいと。


人間邪念が多すぎですね(笑)。


よりシンプルに。より深く。

植物に教えてもらった生きるちからです。