水辺の花 | 葉っぱいずむ

葉っぱいずむ

1000です。大好きな植物と親愛なるふるさと宮城へ。すべてのいのちに思いをこめて。

1000です。


今日はやっぱり昼までぐっすりでした(笑)。

夕方植物達に水遣りをして、日陰に避難させた植物達を定位置に戻して一息。

みんな無事でよかった。


涼しくなったらやりたい作業が山ほどあるのに、涼しくなる気配がない。

ウワサでは秋ナシで冬突入とかいってるし。

困ったなぁ・・・。

ともあれ準備はボチボチ始めとかないとね。


まだまだ暑いので、涼しげな水辺の植物がウレシイ。


葉っぱいずむ

こないだ野草の会の方にいただいたミズアオイ(?)。
(しかも所属の会ではなく別の会:笑)

1年草で、ただ水に入れて日向に置くようにとのこと。

葉っぱがつやつやで清々しい。


葉っぱいずむ

ベリッと茎を破って蕾があがる。

なんかスゴイ。


葉っぱいずむ

花が咲きました♪

涼しげな花。


ウチは本当に頂き物が多い。

ありがたいです。


野草の会のみなさんありがとうございました。