息吹 | 葉っぱいずむ

葉っぱいずむ

1000です。大好きな植物と親愛なるふるさと宮城へ。すべてのいのちに思いをこめて。

1000です。


暖かくなったと思ったら寒くなったりで、先日外に出した植物達をまた室内に取り込んだりでバタバタしています。

ふぅ・・・。


なかなか春はこないもんだなと思っていても、植物達は確実に季節が近づいてきていることを教えてくれています。



葉っぱいずむ


コレは紅葉。

ちっちゃい葉っぱが開き始めています。

この春先の紅葉の葉っぱが1000はお気に入り♪

生まれたての赤ちゃんが「ぱぁあ」って手を広げるみたいで、なんだか嬉しくなっちゃう。

もう10年来の付き合いだけど、この時期はいつも赤ちゃんでいてくれる。

春が来て1番嬉しい瞬間です。



葉っぱいずむ


なんとも頑丈な山椒。

何回切っても復活してくるたのもしいヤツ。

トゲのある植物はいじっぱりな感じがして、思わず抱きしめたくなる(笑)。

コイツもお目覚めの様子。



葉っぱいずむ

新参者の落葉松。

この状態がなんかのモニュメントみたいで面白い。

昔、小学生か中学生の頃、「落葉松」って合唱曲があって好きだったなぁ~って理由だけで、先日購入してしまったシロモノ(笑)。

松はニガテなんだけど大丈夫だべか(汗)。



どんどん息吹いてくる植物達に追いつけず、焦ってばかりの今日この頃です(汗)。

自分も早くシフトアップしないと。