春がきた | 葉っぱいずむ

葉っぱいずむ

1000です。大好きな植物と親愛なるふるさと宮城へ。すべてのいのちに思いをこめて。

1000です。


忙しい季節がやってきました。

さらに今まで冬を理由にサボっていたツケまでてんこもり(汗)。

さて何からやろうかな・・・。


ってコトでとりあえず冬の間、部屋に取りこんだ植物をちょっとずつ出すことに。

今日明日とお天気もイイようだし、気温もOK.

んでばってコトで、まずベランダのお掃除。

北側の玄関外にド根性満点のオリズルランの皆さんを出して、南の日当りバツグンの特等席にサボテン大を出してみました。

あとはおいおいね。


ふぅ、ようやくジャングルから脱出できそう(笑)。



葉っぱいずむ


ほっぽっても毎年咲いてくれるボケっち。

冬なんて寒いモンだからテキトーな水遣りだけで、顔を合わせるのも何日かに一度。

そんでふと見ると咲いてるからビックリ(笑)。

暖かい季節の花は水遣りもほぼ毎日なんで、蕾が付き始めて膨らんで、と、花を待つのも日課となるわけなんだけど、寒い季節の花や植物の成長は思わぬサプライズをいただいた感じでジーンとくる。いやマジで。


忘れないでと言ってるよう。

なにかを思い出さないとって言われているようで、身が引き締まる。


さて始めないとね。