10時35分の便なので 松尾ジンギスカンは 無しデス汗

今回 天気が良く富士山🗻がよく見えました

この日 アリーナA2列目通路挟んでSS席なので近いデスウインク

ネタバレ行きますかウインク

1.さまよい

2.ROCK ME TONIGHT

3.PURE GOLD

4.愛はナイフ

5.アリよさらば

6.ROCKIN’ MY HART

サンキューどうも‼️今日 ピッチピッチ入ってます。明日も武道館4回、大阪、名古屋全部ピッチピッチ入ってます。ありがとうございます♪

この前 スポニチで矢沢さんの特集組みたいので 初期の頃のネガ貸して下さいと

そしたら ポーンと一ページに矢沢の当時のキャロル解散して直ぐ街から街へとツアーやってる時 それは覚えてるんだけど、駅のホームでラジカセの横に座って牛乳飲んでる姿が

僕がその時見た時 コイツすげぇなぁ〜

なんだろうなぁ 例えばどう言う雰囲気かと言うと

オレ 上に行くんだ‼️イイからやかましい絶対上に行くんだと言う雰囲気だよな

それが 変なんだよ ウンチングスタイルでこう座って(同じポーズをしながら)左手にハイライトタバコタバコ点けて右手に牛乳🥛握ってSONYのラジオ📻ポンと置いてこうやって前見る訳でなく斜めで 牛乳飲みながらレイバンのサングラスサングラスじっーとしてる訳よ 変な奴よ完璧に

変な奴だけど覚えるよ 何処かの街の移動(高松)

時だったね 丁度26.7位かな、

メラメラ来てましたよこの頃って絶対オレ上に行っやるからなって感じてる訳ですね。

自分的なんですけど、みょーに照れ臭いようなでも

イイよなとちょっとありましたね

皆さんも自分が若い時に、失敗したとかメラメラした時とか皆さん思い出もいっぱいあると思いますので たまに古い写真見るのも素敵ですよ

O.K 次行きますルンルン

7.KISS YOU

8.Love Chain

9.小悪魔ハニービー

10.Risky Love

11.Please.Please.Please

不思議な話の一つですけど

この位やってますとね昔の事振り返ってみたり、ツアーデビューしてて初期の頃からソロになってこーだあーだと段々と矢沢の名前で皆さんチケット買ってくれる様になってコンサートタッタカタッタカ幸せな事だと思います。

そー言えば僕は 何かに守られている様な事が 本当にありました。

なかでも昔からのコアなファンの人は

夏の野外で夏の夜バラード終わるのは良く無いから ROCKでもう1発行こうと‼️と矢沢語録の中で中々かっこいい話しが有るんですけど、この話ちょっとさせて下さい。場所は 札幌です。その年初めてやる札幌のイベントメーカー(WESS)と組んだんですけど、向こうは矢沢永吉と初めてやると意気込んで、ベリーエキサイティングして もう準備に準備を重ねてスタートしました。

僕も行きました。ヨシやったろうと野外です夏です何万人か集まる所です。(真駒内屋外競技場)

そしたら昨日の寝る前位から明日は雲行きが怪しくかったんだけど、絶対きっと乗り越えると思ったら朝起きたら雨が降ってる訳 コレ止みそうに無いと雨だったのね 取り敢えず会場へ2時に行きましたら(確かに凄い土砂降りの雨あめあめでしたよ)

イベンターは ガックリして顔してたから何か一言わないと思って 絶対大丈夫ですよ 始まる6時頃絶対雨止むから、根拠なんて無い只そう言ってあげたい気持ちしかなかった。そしたら 段々雨が止んで来て5時半に本当雨が 止まったのよ。

ラッキーO.Kスタンバイ そして2時間サイコーのステージやって(永ちゃんステージ上でスケートリンクの様に滑って遊んでた爆笑アンコールにバラードA DAYかなんかやって(親友)帰る時コレで終わりじゃ無いでしょって雰囲気で自分で名言と言ったら可笑しいんですけど 『夏の夜バラード終わるのは良く無いROCKで行こう』と(GET UP)バリバリのロックで終わりました。今日は 良かったなとあの事全然忘れてるのよ⁉️

ホテル帰ったら何してかにして戻って片付けしてたらそしたらブワーっと雨が戻ってきて土砂降りよ☔

これだけだったら偶然だけどは これと似たような事3.4回その後有るのよ ラッキーだと思うけどオジサン50年もやるとあの時あの事あったとかそう思い出すと偶然しては オレ付いてるなぁとホテルでふっと思って今日MCしました。すいません。

O.Kレッツゴー 懐かしいナンバー行きま〜す

21.I AM

今ツアー4回目のトラバステープGET

永ちゃん声も出てて サイコーアップアップアップ

打ち上げは 会場近くのお店酒の友へ

2日間共予約したのですけど、お店で翌日の人数分15名の席が 用意されておりましたけどポーン

予約メールを見せて狭いけど8名で一テーブルに

モツ鍋ですが、キャベツ🥬デカく切りすぎむかっ

この後 私が他の席へ行ってて(理由は 此処で書けませんけどドクロ)撮ってませんダウンダウンダウン

二次会 5名で新世界へ

めんどくさいポテサラ

そんなに長いしなかったけど会計¥1万以内とは目

私は 又ホテルで遅く迄呑みましたけどウインク

次は コンプリート横アリファイナルです音譜音譜音譜

最後のblog年内には 更新出来ないですが
皆さん良いお年をお迎えください合格

追記
元旦フジテレビNEXTで12時からフジロック再放送
有りますね音譜音譜音譜

雲一つ無い矢沢晴れ晴れ

限定キーホルダー購入の為に並んだ時には有った❤️タオル 私の前で売り切れガーン

キーホルダー購入後 丁度永ちゃん会場入りチラッとでしたが 手を振ってくれました音譜音譜音譜

お腹も空いたので

武道館オムライス 小さなタマネギ乗って可愛い

くて、美味しいかった爆笑

今回は 直前販売で購入

ステージ後ろ

永ちゃん反対側に行ったら モニターで見るしか無い笑い泣き

永ちゃんマントなびいてたのは 見えましたけどね

打ち上げは 昨日に引き続き鳥福へ

前日席だけ予約でしたが 当日にコースに変更して貰いました。

真ん中席の方達と撮影会

翌日は ホテル移動し荷物預けて浅草観光

おみくじ引いたら凶滝汗

全部読まずに 結んできましたよ爆弾

ランチは モンブランへ

一人なので 然程並ばなくて入れました

ランチタイムなので安価で美味しくて リピート決定デスチョキ

ホテルチェックインして夜は

ホテル近くの居酒屋へ

軽く呑んで就寝ぐぅぐぅ

そして武道館最終日
九段下駅のロッカーに荷物預けて武道館へ
最終日なのでトランポ5台並んでましたアップ

駐車場へ

靖國神社⛩️へ 参拝

喫煙所🚬で一服し会場へ

この日は 日曜日と同じ列5席奥でしたショボーン

武道館最終日なので 永ちゃんも感無量って感じで話してましたね!

✈️21時発なのでアンコール前に出ました泣

定刻通り新千歳空港へ到着🛬

その後札幌で 言うまでもなく一人打ち上げしましたヨチョキ

追記

自宅に戻り WOWOW観たら背中だけ映ってましたニコニコ

次は 横浜アリーナです。

150回目翌日は 札幌組見送りアメ横へ

寒かったけど ビールを

名物煮込みを

松山からの僧津ご夫妻 屋台をやってましてNHK番組に出演したらしいです。

色々と長話してたら 店長に熱燗3杯目でお兄さんこれで終わりだよ言われてしまった笑い泣き

翌日は 20℃超え暑かったですよ

今回もアリーナ席

永ちゃんも150回目終わって 肩の荷が降りたのか

ほっとしたとか 嬉しかったとか

丁度去年最後の最後に武道館150回目だったんですけど、ねぇ皆さん知ってると思いますけど 超えられなかった後一本 もう超えてピシッと決めてヨロシクってやるつもりだったんですけど 最後の最後に朝9時に声が出なくて断念したんですけどね

と言ってましたね〜

今夜の打ち上げは 鳥福へ

次は 152回目です。