今日の食事、

朝食、茹で卵一口

昼食、ホルモンと野菜塩炒めを一口、麦茶

夕食、和牛ステーキ、サラダ


夕食は実家で母の日お祝い。久々に家族揃っての集まりに心がほっとしたような。そして、孫がいるとおばあちゃん含む家族の存在がとても頼りになる。何かしら手を差し伸べてくれるので、私自身が子供に返ったような・・・(だからあまり一緒にいると、自分がだれてしまう!)甘えられる存在というのは大切と思いました。


そして我が子も、毎日私の顔ばかり見ているだけでは飽きるだろうから、いろんな人と合わせるのはいいことだ。でも「ママいや!おじさんがいい~」「ババがいい~!ママいや」といわれると凹みますが・・・息子よ・・・ママは泣きます。


そして晩御飯のステーキ。和牛っていうのは本当に脂身が多い。しかもソースをその焼いたタレ(バターで焼いて少々の塩胡椒、醤油)をかけて食べたから、こってりです。


喜んで食べたのですが、その数時間後にはお腹を下しました…久々に、あのMECを始めた当初に辛かった、脂肪摂取による腹痛伴う下痢です。


自分は、対脂肪に対しては胃腸があまり強い方ではない、というのは自覚していましたが、久々の牛の脂にお腹はどっきりしたみたい。幸い、息子は何もなくて安心。


お腹を下して、翌日、ここ数日では一番体重が落ちました(笑)ふふ、ある意味、肉は痩せますね。実は2日前に、いらいらすることがあって一人糖質祭りをしていました。レディーボーデン バニラ味 をぺろっと一気食い。おせんべい、果物、ほかにも色々ぱかぱかと・・・。3日後には例の下痢で2.5キロ落ち。落ちたのは水分でしょうが、これほどまで変化するとは。


もう3キロ程度の変化も気にしないです。どこかのブログに書いてありましたが、糖質制限者の体重は2週間~1カ月単位で見ていくぐらいがちょうど良さそうです。


~~~

今日もお読みいただきありがとうございました。

MEC、糖質制限について、みなさんで情報交流していけたら素敵だなと感じます。MEC要領について書かれた公式ホームページ、ローカーボ・プラスワン
もぜひご参照下さい。ブログパーツ
宜しかったらぽちっとお願い致します。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ