花寿波島と雲! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

花寿波島と雲!

おはようございます!
さぬき高松はくもりです。
予想最高気温30度です。

今日は6月最終日です。
昨夜は、香川県中小企業家同友会
19時~ 支部長会
21時30分~ 香川経営研究集会三役会でした。
話し合いが終わったのは25時でした😱


今は、小豆島へ帰るフェリーでこれを書いてます。

さて、水曜日に三都半島へのお仕事の時、
朝の間は天気が悪かったのですが、
午後から気持ち良く晴れてきて、
花寿波島の上に面白い雲が出てましたので撮りましたニコニコ


---------

↑みたいな雲でした。

花寿波島が海面にもくっきりと映ってますねニコニコ

この島は、瀬戸内国際芸術祭のモデルにもなった島で県指定の自然記念物です↓




この時は干潮でしたが、
満潮時には、二つの島が並んでるように見えます。

初日の出のスポットにもなっています。

いつも夕陽で紹介しているこぼれ美島もそうですが、小豆島の廻りには面白い島がたくさんあります。


今日も1日がんばりましょう。

No.3525