香川経営研究集会in小豆島 実行委員会が本格的にスタートしました! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

香川経営研究集会in小豆島 実行委員会が本格的にスタートしました!

おはようございます!
さぬき高松は晴れ時々くもりです。
予想最高気温28度です。




今朝は松山行きの特急電車にて書いています。



昨日の夜は、高速艇で高松へ


高松市北浜にあるカフェスタイルハズキさんへ


ここは、グレースマーケットという花屋さんも併設しています。


2階には、木村オーナーの大好きな高峯秀子コーナーがあります。


高峯秀子と小豆島大好きな木村オーナー
嬉しくて、お土産に二十四の瞳映画村で買った高峯秀子のポストカードと本を持っていきましたニコニコ



そんなお洒落な空間で真面目な会議を行いました。


昨日は来年2月17日に小豆島で開催される
香川県中小企業家同友会 第30回香川経営研究集会、その第三回実行委員会が開催されました。

今まで、小豆島にて少数で事前に開催していましたが、
新しい年度になり、香川の各支部からの実行委員が決まり、初めて全員で集まりました。

小豆島からは7名の参加で、全員で40名参加の大きな会でした。

実行委員会の組織図を作ったり、
大会テーマを決めるためのグループディスカッションを行いました。

小豆島のイメージや、課題、経営研究集会をどのような意義で開催するのかについて話し合いました。

なかなか、大会テーマを決めるまでにはいたらず、持ち帰るとになりましたが、香川の皆さんから前向きなたくさんの意見を頂戴しました。

次回までには、大会テーマも決めて、そこに向けて進めていくことが出来そうです。

懇親会にも20名ほどが参加されて、
さらに話の続きが行われました。


P.S.昨日、新しく20歳の女子社員が入社しました。
こちらとしても、この新しい社員
迎えて、新しい責任をひしひしと感じています。
彼女がずっと仕事を続けていける環境を作っていく責任があります。
経営指針に取り組んでいる今、その事も頭に入れて、やっていこうと思います。

今日も1日頑張りましょう。

No.3511