旅行帰りにいい夕陽に出会いました! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

旅行帰りにいい夕陽に出会いました!

おはようございます!

小豆島小豆島晴れです。

予想最高気温26度です。

 

昨日は、消防の旅行in博多の2日目でした。

 

中洲から天神までぶらぶらと歩き、フリータイム。

 

 

最近立ち寄る警固神社

こちらは比較的新しめな狛犬さん

 

バックには三越&ジョイフル

 

 

警固神社の中にある今益稲荷神社にて

 

 

 

笑う稲荷さんに会いに来ました。

 

今年三回目です。

今年はこの狐さんに縁がありますニコニコ

 

 

お昼は、天神のすしざんまいで、まぐろざんまい寿司

 

 

その後新幹線で岡山まで、

岡山から在来線で日生まで、

日生駅横の台湾料理店で船の時間ぎりぎりまで食事して

 

 

18:30分日生発 小豆島大部港行のフェリーに乗りました。

 

 

夕陽をバックにフェリーは進みます。

 

 

夕陽を見る特等席のベンチ

 

 

 

岡山方面に太陽は沈んでいきました。

 

 

大部港入港直前のこぼれ美島の夕暮れ

 

 

 

大部港到着後の夕暮れ

 

帰りの船は、旅から現実に戻る時間なのですが、

昨日の舩は、癒しの時間になりました。

 

今回は、色々とやらないといけないことがある時期の旅行でした。

班長で幹事なので行かないわけには行かないし、

でも結果は楽しんできたからいいんですけどね。

 

さて、今週は経営指針を創る会の課題提出

3つの会と2つの懇親会、新入社員の入社と盛りだくさんな一週間です。

 

今週もがんばりましょう。

 

No.3507