最近の夕陽! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

最近の夕陽!

おはようございます!
小豆島小豆島です。

予想最高気温15度です。


ブログネタに困ったときは、
撮りだめている夕陽が一番です(笑)




「瀬戸の夕陽とにゅーおりんぴあ号」

土庄町大谷にて撮影

ここは土庄港を出入りする船が多い場所なので、
夕陽と船を一緒に撮影できる場所です。




「城山桜公園からの夕陽」

小豆島町池田城山公園にて撮影

ここは桜の名所で、一昨日にはソメイヨシノが数厘開花しました。
金曜ドラマ「Nのために」で有名になりました。




「備讃瀬戸に沈む夕陽」

小豆島町吉野海岸にて撮影

この場所の真ん前が瀬戸大橋になります。
橋が若干映っています。



「まるでワイハな夕陽」

土庄町小部シルバービーチにて撮影

春分の日の過ぎて、
いつも紹介しているこの場所に夕陽が返ってきました。
もう少ししたら、右側の島々の間に沈む夕陽が見れるようになります。



「小部漁港からの夕陽」

土庄町小部漁港にて撮影

ここはあまり写真を撮ったことがなかった場所です。
たまたま配りものがあって、春霞の夕暮れに、
いい感じに夕陽があったものでたまたま撮ったものです。
ぼやっとした太陽と、海に映る太陽がなんともいえず癒されました。


小豆島は周りがすべて海に囲まれています。
夕陽がキレイな場所がたくさんあります。
この夕陽を見るだけでも島に来る価値はあると思います。
のんびり夕陽に癒されに島を訪れてみませんか?


No.2965