「真珠湾からの帰還」いかがでした? | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

「真珠湾からの帰還」いかがでした?

おはようございます!
小豆島は晴れです。
予想最高気温11度です。



今日も、朝はオリビアンから。

小豆島クラブ対抗大会ですテニス


昨日の『真珠湾からの帰還』いかがでした?

内容は、かなりディープでしたが、
捕虜の話中心でしたので、
戦争そのものより、
人間的な内面との戦いでもあったような深い内容でしたね。


佐多岬の若宮旅館付近として、
小豆島二十四の瞳映画村が使われました。

結構、色んな場面で出てましたね。


肝心な私の出番は無かった(>_<)

盆踊りに向かう、
岩佐大尉と緑のシーンでした。

最後の方に緑が言いました。
「盆踊りの時に岩佐さんが手を繋がれて言ってました。世が世ならね」と。

そのシーンを撮影しました。
多分、カットされて、言葉のみになったんでしょうショック!


「八日目の蝉」以来のNHK出演でしたが、
残念ながら次回のチャンスを待ちたいと思います。

ここきっかけで見てくださった方、
みなさんありがとうございました!


Android携帯からの投稿