業者会でゆっくり! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

業者会でゆっくり!

おはようございます!

小豆島小豆島晴れです。

予想最高気温11度です。


昨日は、オリビアン会でした。

リゾートホテルオリビアン小豆島 さんの業者会です。


宿泊もOkということで、家まで車で15分の近さですが、

お泊りさせていただきました。


小豆島で生きる!

今朝の部屋からの風景です。


瀬戸内が一望できます。

夕陽もバッチリ見えますよグッド!


小豆島で生きる!

昨日の夜はクリスマスツリークリスマスツリーがライトアップされててキレイでしたキラキラ


小豆島で生きる!


ちなみに、明日はこのホテルで、

テニスのクラブ対抗戦が行われますテニス



さて、肝心のホテルでのお話ですが、


東日本大震災の影響もありましたが、

逆に、西日本を訪れるお客様が増えたこともあり、

昨年度よりも売り上げUPになる予定だそうです。



小豆島としても、

映画「八日目の蝉」効果とともに、

神戸からのジャンボフェリーの就航が大きかったようです。



ホテルと業者はパートナーです。

お互いが助け合う形でなくてはいけません。

これからも、いい関係でいられるよう、

私たちも頑張らないといけませんね。


東京からいらしてた、ホテルグループの幹部の方も

なんかこのブログ見た事あるビックリマークと言われました。

嬉しかったです。ありがとうございました。



昨日は、ゆっくりしようと思ったら、

22時には寝てしまって24時に目が覚めて、

そこからダラダラした時間を過ごしてしまいましたしょぼん

もう少し、今年を振り返る時間にしようと思ったんだけどな...


みなさん、良い週末をパー