映画「八日目の蝉」のエンドロールの場所! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

映画「八日目の蝉」のエンドロールの場所!

おはようございます!

小豆島小豆島くもりです。

予想最高気温14度です。


小豆島で生きる!

映画『八日目の蝉』


第36回報知映画賞にて作品賞、

そして、永作博美さんが主演女優賞を受賞しましたクラッカー


第24回日刊スポーツ映画大賞では、

井上真央さんが、新人賞を受賞しましたクラッカー

(この賞の新人の定義には?ですが)


これからの賞レースがますます楽しみな作品ですニコニコ



そんな中、

DVDが発売されて分かった事ビックリマーク


エンドロールの場所を間違えていたこと叫び

映画館で見たときには、全部を見るのに一生懸命でしたが、

DVDだとじっくり見れました。


坂手の洞雲山展望台からの景色だと思っていた

エンドロールの場所ですが、


こちらでした↓


小豆島で生きる!

小瀬地区の重ね岩から撮ったものでした。


右側が半島のように見えたのですが、

実は手前が小豊島で、奥が豊島です。


小豆島で生きる!

映画では、船が右から左へ進んでいきます。

16:30土庄発高松行きのフェリーです。


この日は、山を登っている最中に船が行ってしまいましたしょぼん


また、別の日にもチャレンジしましたが、

船のタイミングは良かったのですが、

曇っていて、まったく絵になりませんでしたショック!



重ね岩は、小豆島有数のパワースポットですビックリマーク

また、そのうち紹介しますねべーっだ!


あっ、作品まだ見てない方はぜひ見てくださいねよろしく