小豆島掃除に学ぶ会in土庄中学校! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

小豆島掃除に学ぶ会in土庄中学校!

おはようございます!
小豆島はくもりです。
予想最高気温17度です。


今朝は、7時半から
小豆島掃除に学ぶ会でした。



場所は、土庄中学校
柔剣道場のトイレでした。

校舎は新しいけど、
体育館と、ここは古いままです。

ま~汚いこと叫び

女子の汚物入れも溢れかえって、
どうしようもないです。

担当したのは、
男子大便器



なかなかの強者ですな爆弾

流しても詰まってるし、
周りにもいっぱい飛んでるし、
ここは、普段の掃除もしていない場所なんでしょう。



1時間くらいで、
ある程度はキレイに出来ました。

でも、みんな言ってました。
「ここは、もう一回やらなくちゃいけないな。」

これから、仕事に戻ります。


お休みのかたは、素敵な週末をお過ごしくださいニコニコ


Android携帯からの投稿