各地のお土産たち! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

各地のお土産たち!

おはようございます!

小豆島小豆島くもりのい晴れです。

予想最高気温27度です。



今日はたまっていた各地のお土産たちを紹介しましょう!!



まずは直近の静岡&箱根土産


島で生きる from小豆島!

静岡いうたら、まず「お茶」

これパッケージに名前も、裏のラベルもありません。

おそらく生産者直の一品なんでしょう。

確か去年も貰いました。さすが、おいしいお茶です。


島で生きる from小豆島!

箱根で買った「小田原しんじょ 浜大漁」かまぼこです。

もうひとつも、アナゴとごぼうをかまぼことくっつけたようなやつ、まだ食べてないので説明が..

「わさび漬」ホテルで食べたわさび漬がとてもからくて美味しかったので買いました。


島で生きる from小豆島!

わさび繋がり、「田丸屋本店わさび キットカット」


島で生きる from小豆島!

おととい食べましたニコニコ

ちょっとつんとくるけど、わりと美味しいグッド!

気温が高かったので、ちょっと溶け気味でしたしょぼん


島で生きる from小豆島!

静岡限定「静岡緑茶ミルク チェルシー」

チェルシーの地方版ってあんまり見ないので珍しかった!


島で生きる from小豆島!

御殿場アウトレットで唯一買ったのがこれでした。

ラルフローレンのポロシャツラルフピンク

一応おそろいですラブラブ

2着で8千円代だったニコニコ

私用はピンク、嫁はブルーです!


島で生きる from小豆島!

GWの名古屋土産

「じゃがりこ 手羽先味」これは地方版の定番ですね。

「PRETZ 小倉トースト味」プリッツにあんこを乗せて食べます。

「どて飯」 食ってみました↓


島で生きる from小豆島!

普通にどて煮でした。

別でつまみとしてもうまい!

でも、ご飯にお汁が絡むのがさらにうまいおいしい


島で生きる from小豆島!

広島土産いうたら

「もみじ饅頭もみじ

もう買ってこなくてもいいよ、って言われてても、

ちょこっと誰かに渡すのにちょうどいいので買ってきた。

2つくらいは自分でおやつに食べました。


島で生きる from小豆島!

「PRETZ広島お好み焼き味」

名古屋シリーズに対抗してますね。

食べてみました↓


島で生きる from小豆島!

オタフクお好みソースをプリッツにかけて食べます。

これがわりといけましたグッド!

小倉トースト味よりも好きかも知れません音譜


島で生きる from小豆島!


私が行かなかった消防団の大阪旅行土産

551の豚まんブタ


島で生きる from小豆島!


山口のダスキン関係者から頂いた旭酒造「純米大吟醸 獺祭(だっさい)」

藤山さん、ありがとうございました!


島で生きる from小豆島!

先週末に九州旅行に行ってた父より

「大分麦焼酎 九重”夢”大吊橋」


島で生きる from小豆島!

ゆずさんから頂いた「関ヶ原合戦図 名場面双六」

BOSS戦国武将を使って遊びたくなりますね。

ありがとうございました。



それぞれで1つのブログネタになるくらいなのですが、

いろいろありすぎて、放置してたりしたのでまとめてUPしてしまいました。