ヘナを使いたい | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちは。
8ヘアーのサカイです。

今回は早い更新を目指しました!

今年は5月でこんなに暑い。

今年の夏は猛暑ですかねぇ…



当店では
白髪染めのお客様も
ヘナのお客様もおりますが

頭皮にトラブルの無い方なら白髪染めでもいいのですが

ヘナの髪サラサラ効果が欲しい(*´艸`)

普通だと
根元の白髪にまず白髪染めを塗って
時間を置いて同じ薬を伸ばすか
そのまま流すか。

という感じですね。


根元と染まってる髪の薬を変えることもあります。
染まってる髪の部分は少し優しい?弱い?薬にする時もあると思います。


私のお母様ですが

身内だと手を抜いてしまいがち( ´p` )

いつも普通に白髪染めするだけ。。

ヘナも勧めない。。。


最近短かった髪を

「オカッパにしたい。。」

と言い出し
だいぶ伸びてボブになりましたので

今回は
根元は白髪染めして
染まってる髪にヘナもしてあげました。

僕が勝手に(笑)

{BCE520C1-732A-42C5-A493-36672DBECD94}

根元の白髪染めです。

{A64307FF-D3CD-47BD-9F96-447BEFC4BBDF}

で、ヘナしたとこです。

まあまあ年にしては
キレイになりました。

ブローもしてないのでいい感じだと思います(^^)


シャンプーした時は
キシキシしましたねぇ。

乾かすときは
サラサラしました(^^)


このヘナしたあとの
乾かすとき!

キシキシしてんなぁ
と思いきや

乾いていくと
さらさら〜っ

これがたまんなくいいですね!!

やっぱり少しでもヘナが絡むと違いますね!

   ありがとうございました。