アッシュのカラーはキツイ。 | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちは!
8ヘアーのサカイです。

先日
いつも来てくれる
とても沢山喋ってくれる子が
また来てくれたのですが

この子が
アッシュ系のカラーが好きなんです。

毎回
ブリーチしないと無理っていう写真を見せつけます。

なので

ブリーチしました。。。

まだ若いので
ダメージよりも色を選びました‥。


ただ、この子に限らず

日本人ってアッシュになりにくい。

この子は特に元々の毛がしっかりしてて
黒に近い。

髪の色は
でできている。

これを混ぜると黒くなる。


日本人はこの中の
が強い。


そして、
アッシュ系の色には
この
は邪魔になります。

なので
極力
を取りたいので
ブリーチをしないと
キレイに出ないんです(T_T)


ホームカラーでブリーチしたら
結構オレンジになっちゃった人もいると思います。
それは
まだ

が残ってるので
もう一度ブリーチして取らないと
金髪にならない。

という感じで

このお客さんの子も
赤味がとても強い。。

ブリーチを一度して
流してから
毛先の方だけもう一度して
色を入れました。


結果綺麗な赤味の無い

アッシュブラウンになりました!!


喜びたいのですが

希望はブラウンが要らない
暗いグレーのような色…。


こんだけのブリーチでは

なりませんでした。


本人は
綺麗なアッシュ〜って言ってたので

まぁ
良かったかと。

やっぱり


アッシュって

ムズい( ⚭̿..⚭̿)‎


    ありがとうございました。