10月の月例杯と合宿に参加されるなら | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

台風18号、わき目もふらず日本本土に向かっています →こちら、進路図

このごろ頻繁にお邪魔する渚の交番さん。今日も波がきれいだった!
(写真は先月撮ったものです


見渡す限り、テトラポッドや防波堤のような人工物が見られない開放的な眺めがうれしいですね。お知らせしたとおり、今度開催する月例杯もここから出艇できるようになりました。


10月は果たして、どんな風が吹くのか?
出来ればサーマルウインド程度であってほしいところです。レースは18日(土)ですが、翌19日もこの場所を使わせていただけることになりました。トイレや水が使えます。
また別料金でシャワーや更衣室が使えます。


そしてレースの合間、練習の合間にこの青島参道をぜひ散策ください。正面の奥が青島です。
近くにある植物園も興味深いですよ。

先のレースの合間にもこのカフェでランチさせていただきました。


たまたま閉まっていた「ろぎ茶屋」さん
オーナーは渚の交番でライフセーバーをしていた有名人。ランチに夜会にお勧めです。
他にも興味深いお店がありますし、おいしい定食屋さんびろう樹も週末の夜は営業しているようです。(ランチは店主がケガのためお休み、だそうです)

またお泊りは界隈の民宿がおすすめですよ。近くの温泉につかって疲れをいやすのもおすすめ! →こちらは界隈の民宿

せっかく宮崎へ来られるのであれば、ぜひ青島神社へ詣でて家内安全、恋愛成就、レース必勝を祈願して帰りたい

明日は水曜日。10月1日
いよいよ月初めですね。心機一転! 新学期の方も多いでしょう。
私は午前中は留守します。 午後は工房におります。
よろしくお願いします。
TACOS surf toys factory