台風18号が発生して海はずっと波あり | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

台風18号が発生して、まっすぐ九州に向かって来ているように見えます。


10月18日(土曜日)の月例杯のこともあり、渚の交番さんへ行ってきました。
台風17号の影響で波がヒットしています。


海水浴場沖合の波
風があればウインドで狙えるポイントですが、大きくグリンっと巻く波はちょっと怖い。


この波に18号の波が重なると・・・・
当分は波の高い状態が続きますね。風も強まってきますが・・・出ない方が良さそうでしょう。


青島駅の前にある釜揚げうどんやさんに飾ってある古い写真
青島をバックに帆掛け船が浮いてるじゃありませんか!
かなり古い写真です。 こうやって風を動力にして漁をしていたんですね。

飛び込んできた若い外国人男性が何やら店員さんに喋るが分からない。
「Can I help you?」 と声を掛けたのは隣で食べていたご老人。
ぺらぺらと話して若者は出て行った。切符の買い方が分からなかったらしい。
ご老人、何事もなかったかのようにうどんを食べてる。  かっこいい!

ということで15分~20分は待たされる名物の釜揚げうどん
少し塩味がきつくなったかな? いや私の味覚が変わったんだ、きっと

明日は火曜日
工房におります。よろしくお願いします。
TACOS surf toys factory