台風17号のタマゴ | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

村の付近は夕方になってようやく晴れ間が見えてきました。風も強くなってきました。
ながいこと台風16号の影響を受けて、雨が降り続けましたね。秋空なんて、まだ見てませんよ
私は今日も工房作業


出来上がった雌型から型抜きをする準備をしています。
流し込む樹脂の種類に迷いました。それぞれに長短があるので、あれこれ流し込んで試してみようと思います。手前の板も調整中


フィンの欠けとちびりの修理も進めています。どれだけ削れてしまったのか?
先端をみるとビフォー・アフターが一目瞭然!


ボトム全体修理のテクノ。修理や調整をほぼ終えました。
明日は晴れそうですから塗装に入ります。

グアム島やサイパン島のあるマリアナ諸島の付近に熱低があり、やがて台風17号になる様子です。16号の影響が薄れてきたら、今度はこの熱低からの波が訪れそうです。

フェイスブックではあちこちでSUPを楽しむ風景がアップされます。
きれいなうねりがやってくるようになったら、青島の海もSUPでにぎわうでしょう。

明日は木曜日
工房におります。よろしくお願いします。
TACOS surf toys factory