次回からも渚の交番さんで ♪ | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

月曜日、祭日ですね。宮崎地方は残念ながら雨模様。

私もお休みをいただきました。 雨のおかげ(?)でスーパーや大型ショッピングセンターは大賑わいでしたね。 エアコン効きすぎで寒かったけど


昨日の月例杯


天気が良ければ最高なんですけどね。
次回の月例杯はいい天気になってほしい!
10月にも同じ渚の交番さんを中心に開催予定です。多くの方で一緒にレースをしましょう!


昨日早朝に内海へ走ってエンジンの分解をしてもらいました。アクセルが固くて動かないんです。
『簡単に直るよ』の言葉もむなしく、塩でうごかなくなった部品はがっちりと食いついている!
それでもさすがはベテランメカニック!悪戦苦闘してアクセルがスムーズに動くまでに直った!
原因は、2度にわたる転覆でした。水中に没した時に塩水が入ったんですね。
「ここに海水が入ったら必ず分解して塩抜きをしてください」ということでした。
・・・・おかげでレースが開催できました。本当にありがたいことです。

昨夜


懐かしいポピュラー音楽の生演奏
三人の息の合った演奏にうっとりします バイキング料理をいただきながら聴き入りました。
ここ、どこだと思いますか?  実は運動公園前、国道220号線沿いにある『農園レストラン ハイビスカス』ですよ。

意外でしょ? 外はガンガン車が走っていますが全然気になりません。
料理もバラエティ豊か。 私はピザがすごくおいしかった!
昼間もライブがあるそうです。夜は夜でスペシャルな内容のようです。 好きな方は問い合わせてみたらいかがですか?

明日は火曜日
午前中は工房におります。午後は青島か大淀川で体験教室を開催する予定です。
よろしくお願いします。
TACOS surf toys factory