CATの改造 | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

いい天気の一日、さらさらした西風が強めに吹いていい感じ。
テクノで乗った学生さんが「オーバーでした」と嬉しそうでした。

< 工 房 >


CATの改造に入りました。
まず、フィンボックスを前方へ移動する作業から始めます。
四角い部分が移動する距離です。


ざっくりと切り取ります。


移動して仮に納めてみます。仕上がりはこんな状態になります。
フィンの前縁からダガーボックスの間は125mmになりました。


取り外したボックス部
フィンボックスそのものの背中にフォームを付けて、その脇をガラス繊維で壁を作っています。

スチロールを除去してみます。
そのガラス繊維の一部に樹脂がしみこんでいない部分がありました。

白く綿のように見えるのがガラス繊維
本来はここも樹脂がしみこんでいるはずですが何かの原因で行き渡らなかったのでしょうね。
この不具合の部分は全部除去して新たにフォームを貼りつけ、ガラス繊維で壁を生成します。

その他のショートボードの修理も続けています。
その風景はまた載せますね。

明日は土曜日
本学部の皆さんはキャンプですね。雨の心配がなさそうですから楽しんでくださいね。
私は工房におります。よろしくお願いします。

TACOS surf toys factory