タコ旅セドナ編 DAY4〜DAY5 | taco blog

taco blog

げんきですかー!!!!?????

タコです。

いよいよ旅はメインのセドナ編に突入します~


まずはDAY4のおさらいから。


惜惜しみつつもサンフランシスコを出発したのが午後20時頃。
空港で晩御飯を食べました。

「TENPURADONBURI」です。



極度の緊張による手汗の影響でチェックインの際に若干のトラブルにあいましたが


約3時間半のフライトを経てフェニックス国際空港(PHX)へ到着したのは
午後23時近かったです。



フェニックスの上空です。



思ったより街っててビックリしました。


遅い時間でしたのでこの日はすぐにホテルへ。

無料のシャトル便が出ているホテルでしたが
どうやら電話をするシステムで、困ってインフォメーションの
おばちゃんに相談したところ、おばちゃんからホテルに電話を
かけてくれました。ま、相談したのは僕ではありませんが。。

いい人で助かりましたが、電話でシャトルを呼ぶとなるとなかなか大変そうです。

ホテルはこちら。朝ですが。
「Econo Lodge Phoenix Airportエコノロッジフェニックスエアポート」



サンフランシスコのホテルと似たような感じでした。
日本のアパートに近い感じ。受付のある部屋数の多いアパート。

で絶対プールあります。



ホテルに着いたら24時近かったのですぐに休みたかったのですが、
ホテルにランドリーがあったので洗濯をすることにしました。



洗濯機と乾燥機がありましたが、両方とも小銭しか使用できず
フロントで両替してもらいました。


乾燥機が終わるのをひとりで待っていましたが、一人でソワソワモゾモゾしてました。

途中少し部屋に戻り終わった頃に戻ってみると乾燥機の扉が開いてて
ストップしていました。
誰かが開けたのか、勢いで開いてしまったのかは謎です。

こちらのホテルも簡単な朝食が付いていたので、朝ご飯ののち、タクシーを呼んで
いよいよDAY5スタート!



向かうはハーツレンタカー!

車中でドライバーさんがなにやら冗談をいっていたらしいのですが
理解できなくて無言でいたら「彼は英語が苦手なんだね~」と言っていました。
余計なお世話だ&そういうことは理解できる。


車で10分くらいで到着。

ビックリしたのはその大きさ。


まるで空港のよう。
レンタカー会社が何社も入っている大きなビルでした。空港からの無料シャトルも出ています。
24時間やっている営業所だったので一泊する必要なかったかなとも思いました。

車もたくさん。



海外での運転は初めてで不安でしたので、可能なら日本車がいいのですがと相談したところ
快諾してくれました。もちろん可能であればというのは同じ料金での意味だったのですが~


しかしそこはアメリカ社会。


日本車にはしてくれましたが$200ほど料金増。。
料金UPの説明などありません。当然です。自分が悪い。

下手な英語は自分の首を締めます。

で、こちらがその車。




気を取り直そうとするも。。ナンバーが。。



ボディーも傷だらけでした。


なんとか出発!!




すぐにフリーウェイに乗れました。

右側通行右側通行と呪文のように一人で呟いていました。

R17をセドナに向かって北上。


初めはあまり感じませんでしたが、すぐにアリゾナ感が。



わーアリゾナっぽいなー!



すごいなー。



へー



。。。





。。。。眠いわ!!


景色はずっと一緒で飽きます。


助手席の人はグースカ。


2時間休憩なしで走り、R17を降りて179へ。

すぐに今回ステイする街に到着。



てっきりセドナの街のホテルを予約したと思っていましたが
セドナの少し手前の街でした。




予想していたアリゾナ感はなく、すっかり観光地していました。

レンタルバイクショップも。


予想よりも早く着いてしまい、ホテルにもチェックインできなかったので
早速お目当てのボルテックスに挑みます。

ででーん



こちらは「ベルロック」。

ベルの形をしているから。

これに登ります!!

長くなったので~


また次回。


では~


taco