斎藤サトルさんの講演
『運気好転5つの法則』

神戸のタワーマンション22Fのパティールーム
素敵なロケーションを背景に始まりました。

3月に福山でお会いして
是非来ていただきたいと思ったサトルーチ

まずは外見の好青年の印象とは裏腹に
ダジャレの目白押しからスタート☆
みなさんの笑顔をいきなり引き出します。

これは来月お越しいただく高島亮さんとの共通点。

お二人の共通点と言えば言わずと知れた「小林正観」さんですが
「笑」は免疫力をUPさせ、「和来(わらい)」を引き寄せることを
まず、実践で見せてくださいました。


ここからどんどん運気UPのお話しに続いていき
会場全体がすっかりサトルーチワールドに・・・

ブログ上で全てをお伝えするのは難しいので
キーワードを「お披露目」すると。。。

・・・美とは喜びを大きく表すこと
    毒(ブス)とはパーツのことではなく表情がないこと。

・・・尊敬するとそこに「命」が生まれ、エネルギーが発生する
    いやだと思うことで本来見えることも見えなくなってしまう。
    自分に出会うもの全てに尊敬の目を向けてみよう

今回、私の心に最も響いたのはこれ↓
物作り=感謝
  ・・・仕事を一生懸命しようとすると脳が集中力を増す
    すると危機管理能力がUPするので
    達成する喜びよりそちらの方が大きくなるので
    「落ち込み」という状態が来るのは当然の姿であると・・・。

    ならばしっかり落ち込んでその先の
   「究極のポジティブ」に行こうとおっしゃった。

こんなに落ち込んでだめだめな自分、
人に謝らなければならないような自分を
生かしてくれてありがとう。。。と思うことができる。
これが「感謝」なんだと教えていただいた。

そうか。。。
落ち込んでもいいのか。。。
それはまじめにものづくりをしているからなんだ。。。
そう思うと心がほんとに軽くなった。


日昇

そしてこのようにセミナーで良いお話を聴いたなあと思っても
また、日常に戻るとできない自分を感じることがあるかもしれないが
何度失敗しても大丈夫
何度でもよみがえる。。。ということの象徴が
「大日如来」「天照大神」さまなのだとおっしゃった。

パフォーマンスは「龍」「天照大神」


「法の雨」(気づき)を降らせてくださる「龍」
「何度でも大丈夫」と見守ってくださる天照大神

音楽とともに描かれる5分間のアートパフォーマンスでは
涙する方も多かった。。。

すてきなすてきな時間でした。。。