夏期休暇2日目~須砂度憩いの森オートキャンプ場~ | ワンコと奥さんと自分

ワンコと奥さんと自分

ワンコのこたろうと、奥さんと自分の日常を記録していきたいと思います。他人にとってはどうでもよい話ばかりです。



憩いの森オートキャンプ場の2日目

こたさんは車の中の方が落ち着くみたいで爆睡してます。





今日は白馬の青木湖でシットオンカヤックをするので、簡単に朝食をすませます。
初ホットサンドでしたが、うまく出来ました。ハムとチーズとカット野菜を挟んで焼いて出来上がり。





車を一時間ちょっと走らせると到着。


『あそんちゅスタイルadventure』
http://asoncyuadventures.com/

※ちょっと日付が古いですが、HONDA Dogサイトでの紹介文



昨年に引き続き2度目の訪問です。今回は自分たちの他に、6挺でカヤックに別れてのります。

救命胴着もワンちゃん用もありこたさんぴったりのサイズを貸していただきました。



カメラを向けられドヤ顔のコタ。



青木湖を90分程漕いでまわります。

間に飲み物を青木湖沿いにあるお店のマスターが持ってきてくれます。
私はアイスティー、奥さんはオレンジジュースを頼んでました。アルコールはありませんよ。酔っぱらい運転?になっちゃいます。



マスター待ち




全員での集合写真




こたさんも楽しそうと思ってるのは人間だけでしょうか。




最後にコタも泳ぎました。真剣な顔して泳いでました。上手な泳ぎっプリです。去年よりも上達したな。うちには子供はいませんが、我が子の成長を喜ぶ親の気持ちになった気分になりました照れ





犬より人間の方が楽しんでると思いますが、90分は本当に短く感じます。やっぱりこういうアクティビティをいれると更に良い思い出になりますね。長野に来たら是非一度やってみてください。犬だけでなく、子供も、大人も十分楽しめます。






楽しいひとときの後は、ワンコ連れでも入店可能な『ピザハウス ガーリック』へ。
青木湖から車ですぐです。

HONDA Dogサイトでの紹介文

11:30頃に入店したのですが、先客が2グループ程いました。自分たちが入ったあとは次々にお客さんが来て、外で順番待ちしてました。ここは犬連れグループとそうでないグループで部屋が別れますので、気兼ねなく食事ができます。





頼んだメニューの1つのピザ
※3つの具材を選んでピザを焼いてもらいます。

これ、めっちゃうまい。




名前を忘れましたが、奥さんは生パスタ。生ハムものっててクリームスープとの相性が抜群のパスタでした。



私はペペロンチーノ。
私、パスタを食べに行くとほぼ8割りがた、ペペロンチーノです。


どれもうまし!!



昼食の後は、スキージャンプ競技場へ。




初めてスキーのジャンプ台を間近で見ましたが、テレビで見るよりもずっと急な坂でした。絶対自分は飛べないなチュー






ジャンプ台の後は、道の駅白馬へ。
去年は、ここで車中泊をしました。




続く