夏期休暇1日目~須砂度憩いの森オートキャンプ場~ | ワンコと奥さんと自分

ワンコと奥さんと自分

ワンコのこたろうと、奥さんと自分の日常を記録していきたいと思います。他人にとってはどうでもよい話ばかりです。

8/9(日)今日から会社は夏期休暇となります。夏期休暇1日目からキャンプ場で過ごします。
たくさんの荷物を車に詰めて出発です。目指すは長野安曇野の『須砂渡憩いの森オートキャンプ場』




高速は特にひどい渋滞はなく、順調に進んでましたが、合間にSA,PAにとまって、休憩をとりつつ進みました。


双葉SA





安曇野ICで高速をおりて、安曇野のスワンガーデン内にあるcoco壱で昼食。こたさんはエアコンを効かせた車でお留守番です。(でも気になったので何度かこたの様子を見に行きました)





都内のcoco壱のメニューにはない、ご当地メニューがありました。


黒部ダムカレーを注文。大盛(400g)をお願いしたところ、この黒部ダムカレーは大盛はできないらしい。。。



出てきた黒部ダムカレーは大盛りしなくても十分な量でした。


確かにこれを大盛りにすると、ダムの形を維持出来なくなり、何の形を模したカレーなのか分からなくなるのではないでしょうか。納得。
味は普通のcoco壱カレーです。お腹一杯になりました。




スワンガーデン内にはモンベルショップがあったのでよってみました。









奥さんが山ガールのスカート買ってました。




それからどれぐらい走ったかもう記憶がなくなりましたが、キャンプ場に到着。



須砂渡憩いの森オートキャンプ場の管理棟


キャンプ場の手前に『ほりでーゆー四季の郷』というホテルを兼ねた日帰り入浴可の温泉があります。その前に『須砂渡キャンプ場』があるのですが、ここは目指すオートキャンプ場ではありません。名前が似てるので、一度間違えてそこの管理棟にはいってしまいましたが、管理人のおじさんがオートキャンプ場の場所を教えてくれました。間違える人が結構いそうな感じです。

調べると、ほりでーゆー四季の郷が管理するキャンプ場は、最初に間違った須砂渡キャンプ場と、須砂渡憩いの森オートキャンプ場の2箇所があるようです。
http://www.holiday-you.co.jp/facilities.html



ごみ収集棟





管理棟で指定されたのは炊事棟に近い9番サイト(電源区画)




炊事棟


夏休みなので子供連れのファミリーが多かった。そのせいかトイレの設備事態は汚くはないのだが、男トイレの大の方(和式)に、ウンピーがはみ出ており、これで私のテンションが一気に下がる下矢印
施設の問題ではないのだが、水周りを重視する私にとってはとてもがっかりな感じだった。


でも、そのあと程なくして管理人さんが掃除をしてたようで、後で見たときには綺麗になってましたグッ管理がしっかりされてますね。テンション復活上矢印




すみません話を変えます。
サイト番号の案内板にナナフシが。図鑑でしか見たことが無く、生で初めて見ました。




とりあえず設営




初日の晩御飯は定番のバーベキュー


ご飯もちゃんと炊けました。

自然のなかで食べるご飯は格別です!!





続く