フォームを変えたばっかりなので、とにかくいっぱい撞こう!
と思っておりますが、なかなか時間が取れないので、
短時間でもなかなか効果が得られるセンターショットはないものかと
あれこれ考察してみて、なかなか良かったものを書いてみようと思います。

以下のことに注意してセンターショットすると
よく入るし、フォームも固まる。なにより入らなかったときの理由が判るので
良いのではないかと思います。
ではでは、その方法ですが・・・

①当たり前のことですが、体全体の力を抜く!

(フォーム変えたての僕にはこれはツライです)

②またまた当たり前のことですが肩から肘にかけては固定で!!
(ふにゃふにゃしてると、めちゃめちゃコジリが入ります。)

③グリップを持っている手は動かさない!!
(よく、キューを回したりする人がいますが、やはりこれもコジリの原因になると思うのでやめた方がいいのでは・・・)

④撞点を決めたらその点をずっと見る!!
(基本はストップなので芯撞きで。手玉が回るようなら芯の位置がわかってないということなので自分の見え方の確認にもなると思います・・・)

⑤ブリッジのキュー触りを確認!!
(例えば、右利きの人が、右にコジルなら人差し指の爪の方の内っ側にキューが触る感じになるし、逆なら人差し指の根元の内っ側にキューが触る感じになる。その感じがないときがまっすぐ振れているって事。)

この5つが僕が撞く前に確認することですね。
最後に

⑥肘だけで撞く!!
(キュー出しをするときはまた、別ですがフォームを固めるときは肘だけでよいと思います。)

これらを全て確認して撞くと、やっぱり入るんですよ。
どれか、一つでもかけると入らないんですよ。
なので、最近はこんなことを思って撞いてます。