腹圧性尿失禁は若い人でも! | ☆姿勢改善ピラティス☆アラカンインストラクターMIYUKIのブログ♪

腹圧性尿失禁は若い人でも!

Mamaピラティスインストラクター MIYUKIですニコニコ





ハ~~ックション笑顔・・・チョロ汗・・・わぁ汗ヤバイ


こんな経験、ありませんかはてなマーク


特に、出産を経験された女性の方には、


年齢に関係なく身に覚えがあるでしょうパー


最近では、社会進出する女性が受けるストレスなどで、


若年性更年期に入り、その症状の一つとも考えられていますしょぼん


でも、この悩みってなかなか人には打ち明けられませんよね*ぁあせる



ここで、豆知識・・・


尿失禁には次の種類があるそうですポイント。


【1】 腹圧性尿失禁
 

  せき、くしゃみ、笑う、走るなど、腹圧が急にかかったときなどに


  少量の尿がもれてしまう尿失禁。


【2】 切迫性尿失禁

  尿意を感じてからトイレに行くまでに、我慢ができなくなって


  もらしてしまうという尿失禁。


【3】 反射性尿失禁

  ある程度の尿がぼうこうにたまってしまうと、


  まだ尿意を感じていないのに反射的に排尿が


  起こってしまうという尿失禁。


【4】 溢流性尿失禁

  排尿がうまくできないことによってぼうこうの容量以上に


  尿がたまってしまい、少しずつ尿がもれてしまうタイプの尿失禁。


【5】 機能性尿失禁

  心身に重度の障害があったり疾患があるためにトイレに移動して


  排尿をすることができず、結果としておむつなどで排尿をしている状態。



いかがでしたかはてなマーク


【1】 の、腹圧尿失禁の場合は、軽度なので、


緩みに関係の深い、骨盤底筋を強化する体操で


改善できる可能性があるようですチョキ




その体操は、次回UPしたいと思いまーーすパー