なぜ同じようにできないの? | ☆姿勢改善ピラティス☆アラカンインストラクターMIYUKIのブログ♪

なぜ同じようにできないの?

Mamaピラティスインストラクター MIYUKIですニコニコ




だんだん、お天気も回復してまいりました晴れ


午前中の マット・ピラティスのレッスンヨガマット


終了後、あるメンバーさんが一言


レディ:「必死にやっているんだけど、


    松本先生の形と自分の形・・・


    どうも違うのよね~あせると、


疑問を投げかけられましたパー




たとえば、こんな形のエクササイズポイント。



立川で☆Mamaピラティス☆  松本美雪のブログ

ニーリングサイドキック音譜


体幹部を安定させ、


大腿部(左)と体幹部の位置関係を保ったまま、


右膝を曲げて踵(背屈)をお尻に近づけたり、伸ばしたりと


胸式呼吸に合わせて、繰り返しますリサイクル



この形は、股関節の柔軟性が重要ですチョキ


普段、椅子に座る時間が長い方


歩く歩幅が狭い方、ヒールの高い靴を履き続けている方、


腰痛のある方などは、


お尻が後ろに引けてしまい、


この形はきついかもしれませんね汗あせる




このエクササイズの効果は、


ベル 腰方形筋と股関節の外転筋の強化


ベル 大腿四頭筋(太腿)の柔軟性向上


ベル 股関節の屈曲筋の柔軟性向上



これらが網羅できると


ニーリングサイドキックは、バッチリですグッド!

(私も常に求め続けていますアップ



しか~し、


ただ、形をこなすだけが目的ではありませんena


その方の、筋力・柔軟性のレベルがありますから、


無理をしすぎないで、少しずつUPしていきましょうニコニコ音譜