茶のしずく(旧製品)自主回収! | ☆姿勢改善ピラティス☆アラカンインストラクターMIYUKIのブログ♪

茶のしずく(旧製品)自主回収!

Mamaピラティスインストラクター MIYUKIですニコニコ




おはようございますお天気サンサン



今朝のニュースで・・・


「茶のしずく」 旧製品自主回収目


愛用者の私は、びっくり冷あせる


真相を把握すべくネットで調べてみましたネット




(株)悠香が製造販売する


「茶のしずく石鹸」(小麦加水分解物を含有する旧製品注)の


使用者において、「運動誘発性のアレルギー」に関する


副作用報告が集積したことを踏まえ、


旧製品を自主的に回収するとともに、使用者に対して


注意喚起することとしたと報告がありました。



注)現在(昨年12月以降)販売されている「茶のしずく石鹸」(新製品)は


小麦加水分解物を含有していません。


(厚生労働省報道より)





私、愛用歴2年になりますが、


朝、茶のしずくで洗顔し、パンを食べて


エアロをやって・・・・・・・・元気です元気音譜




製造・販売業者の配慮は、これでいいという事はありませんパー


そして消費者も、自分が手にする商品をしっかり理解する


責任も必要かと!!



私、説明書読むの苦手な人間なので、


特に電化製品の膨大な取扱い説明本


必要最低限しか読みません汗あせる



立川で☆Mamaピラティス☆  松本美雪のブログ