ママと赤ちゃんの骨盤矯正 | 赤ちゃんを抱きしめたい!を叶える体づくり~奇跡の骨盤体操ピルビスワーク~

赤ちゃんを抱きしめたい!を叶える体づくり~奇跡の骨盤体操ピルビスワーク~

30代後半からでも卵子のアンチエイジングはできる!不妊治療専門医が認める骨盤運動療法

こんにちは、エリナですねこへび

昨日は月一回定期開催中の
ママと赤ちゃんのための骨育教室
でしたおひつじ座天使おひつじ座

photo:01



私たちの身体の基礎は赤ちゃんの時代に作られます。
赤ちゃんのときに身体にどんな刺激が与えられていたかで、その子の身体能力がだいたい決まってしまうのですえっ

ということは、身体の歪みの原因も結構赤ちゃんのときに出来てしまいますガーン

いつもママの右腕に抱かれてる赤ちゃん
いつもママが左側から遊んでくれる赤ちゃん
いつもおもちゃが右側に並んでる
などなど、どちらか一方に偏るように抱いたり寝かせたりしていると骨格の柔らかな赤ちゃんの身体はあっという間に歪んでしまい、
そのまま、お座り、たっち、あんよ
と身体を支えるための骨格と筋力に育って行きます。

そして、第二次成長期になるころ、側湾症や、腰痛、肩こり、生理痛、集中力低下などの不定愁訴が子供の頃から出てしまう原因につながるのです叫び叫び叫び

ですので、一番いいのは首が座る頃からの骨育!

ママがいつも、あなたの正しい位置はここよ~ニコニコ
とオムツ替えや遊ぶときに骨格を整えて教えてあげる必要があるのですひらめき電球

うちの子いつも右側向いちゃうの。。。という場合は骨盤の位置が傾いている場合が多いですかお

そんなときの骨盤や、顔の位置の正しい直し方などを骨育のレッスンではご指導していますべーっだ!

骨格を整えられて、まっすぐにしてあげると、赤ちゃんはキャッ音譜キャッ音譜
と必ず笑います
気持ちいいんでしょうね笑

それが可愛すぎて講師側も
癒されてしまいますラブラブ!

今回担当の立花先生も幸せそうラブラブ
photo:02



生後三ヶ月の赤ちゃんと2ショットドキドキ

小さなお子さんを持つママさん、
これから出産予定の方も
どなたが聞いても面白いお話ばかりです!

ご興味のある方は
お問合せくださいませ合格






iPhoneからの投稿