【悲報】朝シャン派の人集合 | 日野達也の中二病ブログ

日野達也の中二病ブログ

Bella Dolce美容師
ありのままに書き連ねていきます
coolhommeにてライターも兼任しております故
http://coolhomme.jp

photo:01

5月に入り、仕事も徐々に忙しくなる季節。





残業も当たり前で帰宅は夜遅く。








学生さんも生活に慣れてきて飲む機会が多いのでは。





帰宅が遅くなれば、"早く寝たいしお風呂は朝入ればいいや"






なーんて思ってる人も多いんじゃないかな?


photo:01






もしくは、綺麗好きで朝と夜に欠かさずシャワーを浴びる方もいると思う。






一概に悪いとは言いません。
休日の時間がある日の朝シャンは問題ないです。



が!
平日の時間がない日の朝シャンはとっても危険!






⚫️朝シャンが引き起こす3つのデメリット


photo:02


・頭皮の臭い

・抜け毛

・かゆみ






⚫️頭皮の臭い

☆理想はシャンプー後12時間は外気に触れない!☆


シャンプーによって洗い流された、頭皮に必要な皮脂が回復してこないうちに外出すると
空気中の雑菌が髪や頭皮に付きやすくなり、さらに臭うことも・・・・


⚫️抜け毛

☆髪が成長するゴールデンタイム☆

AM3:00~AM9:00と言われています。この時間帯は毛穴が開いている状態。

この時間にシャンプーをすると、毛穴に洗剤が残存しやすくなります。このことが毛根にダメージを与え、脱毛や薄毛の原因に。
健康な髪の毛が生えるのを妨げてしまう原因にもなるのです。



⚫️かゆみ

☆忙しい朝のシャンプー☆

忙しい朝。

どうしても行動が早くなりがち。
そうなればシャンプー、流しも乱雑になります。
すすぎが不十分であればもちろんかゆみも出てきます。





習慣をすぐに変えるのは難しいですが、抜け毛やかゆみで気になる方は朝シャンを控えて夜にしっかりシャンプーしてあげましょう



Bella Dolce


reservation

TEL:03-6459-2830


time

平日11:00~21:00
土日祝11:00~20:00
定休日火曜日

address

〒107-0062 東京都 港区 南青山3-18-20 ワークス南青山5F
■地下鉄線 表参道駅 A4出口 徒歩 30秒




iPhoneからの投稿