Ninja H2で極寒の冬を走り抜ける為に。 1 | tac's blog

tac's blog

trying to live my life with you

もう10月も終盤となり
大分朝晩冷え込むようになりましたね。

自分のNinja H2には冬を走るのを想定して

購入時に隼でも使用していた
RSタイチのe-HEAT RSP030 12V 車両電源セットを
取付けてもらっているのですが
この接続コードを取り出す隙間が
H2には全くありません。
シートパッドに穴を開けるのも考えましたが
それももったいなさすぎるので
ここはシートパッドに代わる別のカバーを製作する事にしました。

まずはシートパッドを外してクレラップで養生して来年まで保管します。
(シートを外す為の六角レンチは別保管の車載工具の中に。)
 
{30E476DC-07AE-4B17-8EB3-E698D9489DB5:01}

クレラップで養生してから型をとって
 
{97E35B12-928B-4039-84D7-40587ECBAF4C:01}

切り出したプロテクションシートでパッドのカウル側の縁周りを覆います。
 
{70A9B5ED-3AAD-44AB-A5BB-36E16226767C:01}

覆ったのがこんな感じ。
(まだ見栄えは悪いですが完全に乾いてから上の薄いビニールを外します。)
 
{15DB5CD9-F492-4E4A-9E3B-B84D93F428E9:01}

でこの上から台紙を作って
キジマのレース用シートスポンジを貼るつもりなのですが
ただまだ来るまでには時間がかかりそう。
練習もしたいし、何かいいものはないかと家を探し
とりあえず完成させました。











あれ?
 
{5CC3EB7F-FDE6-4022-8639-CB27FE21D1A6:01}

「元気100倍。ぼく、アンパン◯ン!」
 
{422BE2C5-0A2A-4FA4-8E19-696233E38F8F:01}

このフルパワーチューンはさすがのカワサキも想定していなかったでしょう!
数年前にタバコを買った際にスーパーで貰った
景品が思わぬ所で役に立ちました。(サイズもぴったり。)
 
{3A7DDB0C-AFE0-45B0-A44C-E277B10E88CD:01}

秘密基地に行く途中の幼稚園児には大人気かもしれませんが
さすがにこれでは8日サマーでblueskyfujiさんに何を言われるかわからないので
パーツが着き次第完成させたいと思ってます。
(って案外好評だったりして?)
 
 
 
追記: ちなみに今はマジでこのスペックで走ってます。笑
 
{19FCED08-724C-419F-8B8B-B5D674301674:01}