tac's blog

trying to live my life with you

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なんと訳あって熱海なうです。
故郷はやけに俺を呼ぶんだねぇ。笑

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それにしてもまた来るとは夢にも思わず。。
しかし外気温なんと6度。
暖かいなぁ。
やっぱ南国の方が
自分には肌に合うのかも。
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待望のオーセンティック外装が
もう近々入荷との知らせを受けて
前からこの名車RZ250と

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今回のXSR900にオーセンティック外装セットを装着した写真を見比べていて
(写真拝借しました。)
自分がビジュアル的に違和感を感じたのは

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どうも足周りが黒色一色過ぎ。。

そこでこの通称火炎ホイールとまでは
行かないものの
外装セットが来る前に
少しでも足周りの銀色部分を稼ごうと
リムテープを貼ってみました。

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まず用意したのはアマゾンで買った800円のwリムテープ シルバー。
幅は太めの8mmです。

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MDFのリムストライプ専用張付ゲージ
(6mm用なので予めカッターで幅を広げておきました。)

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H2のフィルム貼りで余ってた接着スプレー。

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まずは足周りを洗車して、コンプレッサーで水気を飛ばしおまけにパーツクリーナーで脱脂します。

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余談ですがJ-Tripのフロントスタンドを
使用する際にはH2よりふた回り大きなカラーを装着し、アームの長さも二段階伸ばしました。
後ステムの下にはこんなブッシュが入ってるんですねぇ。
(これ全部、後の自分の為に書いてます。w)

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で、説明書通りに接着スプレーを
双方に吹いて張付ゲージで
張り付けてみましたが全然上手く行かず。
結局テープの方だけにスプレー吹いて目分量で貼って良しとしました。笑
テープ同士を5mm位重ねて貼って行ったら一周最後の4枚目は5cm位余りましたねぇ。

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適当にやった割には上手く行ったかな。
60thストロボカラー(通称 なべじゅんカラー笑)だと浮くかなぁ。と思ったのですがこれはこれでいい感じかも。

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と、いつもなら小ネタ一つで早々と切り上げるこのブログですが
(いつも5分位で書いてる。笑)
今日はもうひとネタ行きましょう。 

レバーガードも付けてみました。
今モトGPでもブレーキ側の装着が義務付けられているようですが
自分みたいな下手な低速系乗りは
パイロンタッチを嫌う為、
左右両方付けます。

まずは既存のバーエンドを外し

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用意したレバーガードはやっぱ俺たちのデイトナの汎用品!笑
まぁ消耗品ですしあまり高いのは要らないかな。と。
でもこれでも今年になって自分が買った一番高価なパーツだったりします。笑

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取り付けは一番細い13mmのカラーを使いましたが、XSRのハンドルってグリップエンドから2cm位奥から始まってるんですねぇ。
ブレーキ側は急遽近くにあったM10のナットを二個間に入れて締め込みました。

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クラッチ側はナット一つ入れたのですが
レバーを5mm程内側にずらしてもこのクリアランスしかありません。

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てなわけでこんな感じに装着できました。

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でも格好はともかく
これだと幅が広すぎ。。
元々幅広なハンドルで腕がハの字状になり違和感があるので
近日中に交換予定です。

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まぁ後はまた後ほどのお楽しみと言う事にしますかね。


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今日は仕事の用事でXSRを使ったので
(RZ250RのミラーやっぱGoodです!)

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まんまヤマハな人のまま、
カワサキディーラーへ。
(違うメット被り直すと冷たいし。笑)

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この写真で左手前の四角いのはETCなので
右横に垂れ下がってるのが例のカプラー。
敢えて写してませんが
先端には4cm位の茶筒状のモノがついてました。

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このカプラーを刺したまま、
イグニッションにキーを挿し一度回しただけで
イモビ登録完了。
(4本登録するのに1分もかかりません!)

てな感じで何かと手間と時間がかかる
昨今のバイクのスペアキー作り。
需要のある方は時間に余裕を持って
作っておいた方がいいですよん。




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ガソリンタンクキャップの

キーシリンダーの渋さが元で
スペアキーを作ったのは
昨年末ここにも書きましたが
年が明けて試してみたら
新しいキー2本共プラグに点火せず。。
 
気にはなっていたのですが
今日やっと再登録に持ち込む事が出来ました。
 
それにしても今日の北関東地方の天気は
ご覧の有り様。
 
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大体こんな気温の中バイク乗ってる人は頭おかしい人しかいません。
(この辺りのディーラー前を通るバイクは全部グンタマチバラギ仕様。w)
 
寒さしのぎに新車コーナーで待ってましたが、
新車の匂いに囲まれて幸せ気分。
目の前にあったバイクのレビューでも書きますかね。
 
ZX-14R
こうして見るとかなりロング&ローなのね〜。
 
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メーター類は針式なんだなぁ。
 
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Z125Pro KRT Edition
 
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一丁前にこんなエンブレムまでついてます。
 
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いつも書いてますが
私のバイクレビュー力なんてこんなもん。笑
 
てなわけで見てもらったのですが
キー登録の機械をカプラーに差している間は正常にエンジン始動するらしいのですが
どうもH2の場合、他の車種とは違うカプラーじゃないとダメなようで
来週ディーラーさんがメーカーに問い合わせてカプラー取直してくれる事になりました。
まぁこのバイクでスペアキーなんて作ってる輩なんてそうはいないでしょうし、
(いつも他人と違う所を行くのが俺流。笑)
仕方ないです。
いつもながら何かと手がかかるH2。
ただ圧は下げているものの
この極寒でもα-14は食いつきいいし
もうすぐオド21000kmのH2自体はすこぶる絶好調です。
 
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と言う事で次回に続けます。
 
 
 
 
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