エギング終了☆真夏のフィッシング〜ビッグファイト物語 | 落とし込みます☆しゃくります

エギング終了☆真夏のフィッシング〜ビッグファイト物語

2015年07月14日(火) 大潮

ともっぺです☆

まさかのこの時期での台風接近…。

休みはとってしまったし、こうなったらまったり釣り公園でサバと遊ぶかダメもとでアオリ狙いにでも行くか~とお気楽な感じでした。

朝一で行った釣り公園で、暗いうちにエギング。
3.5号のエギでケンサキイカ☆



明けてからは魚っ気が無く、それでもいいっか~って思ってたんですが、
Tacがここはダメと言うので思い切って場所を大移動。

まだ私達の実績は無い磯に入ってみたら、やはり大しけ。濁ってるし、ゴミがすごい。
テトラに移動しエギングをするも強風で内側の濁ったとこしか狙えません。
30分で撤収。

それからエギングではわりと実績のあるポイントに2タックル持って入磯。

すると何やら水面がポコポコとしていて、ボイル?と思い魚狙いにシフト。

この時お昼の12:30。

ミノー投げたらともっぺに大物がHit!

何?沖で飛んだっ?!

まさかの格闘用に用意したベストのロッドフォルダーに竿尻を突っ込み、格闘ですあせる

ロッドを立てて、ポンピングアップポンピングアップ

今までに経験した事の無い、強烈な引きですあせるあせるあせる

後で気づいたのですが、この時、エギングから急なタックル変更だったので、ドラグ設定をしておらず、洗った時にガチガチに締めた状態のままでした。怖いですね~。

手前まで寄せたら急な突っ込みあせる
Tacが慎重にタモ入れしてGet!

祝日ともっぺ初シイラ90cmチョキ



13:15
Tacに大物がHit!
強烈な引きですあせる

なんだ?なんだ?

ともっぺタモアシスト準備。
浮いてきたところを慎重にタモ入れして…

祝日Tac初ワラサ60cmGetベル



Tacは嬉しそう!

この後Tacがシーバスをかけましたが、手前でフックアウト。

続いてTacにサバHit!サバとしては40cm程の良型ですがこれは抜き上げ。

風が8m位で外海も荒れていたので、岬の先端は水没&サラしてきました。


16:00
潮位にあわせて移動、ともっぺに大物Hit!

2度目の大物Hitなので、先ほどの要領でパワーファイト。
しかし手前で強烈に潜られ横走り~、
ドラグ設定甘くジリリリリリリリリ…ヤバい擦られて切られる…
慌ててドラグ締め突っ込みストップ。

浮いてきたところをTacがタモ入れしてくれてGet!

祝日ともっぺ初ワラサ60cmGetチョキ



丸々したボディと水面に見えた時の白いお腹が印象的だなあと思いました。

この時点でかなり満足しましたが、Tacがまだ頑張りました。



17:15
祝日Tac初シイラ80cmGetベル


大満足の仲良し釣果になりました!

シイラに関しては、今年の目標だったし、鮮やかな色彩にビックリ&感動です。

そして今回は情報が全く無い場所での釣果、エギングで通っていたアオリポイントでの青物。
まるでリハ無しのステージでいきなり本番、そして大成功!みたいな展開で帰り道は笑いが絶えまませんでした。
まだまだ見落としている場所、意外な所にあるかもしれませんね。