1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-29 00:00:00

青物不発☆シイラでした

テーマ:ショアジギング

2016年9月27日 中潮

 

ともっぺです。

一ヶ月ぶりに磯へ行ってきました☆
久しぶりの山登り&ロッククライミングをして広がるパラダイス磯。いい運動になりました。

 

朝マヅメしばらく反応無く、一旦磯を上がる予定にしていた干潮AM8:00ちょうど、メタフラにチェイスしてくる生体反応。
そしてシイラの背びれが見えHit!3回ジャンプされつつ何とか手前まで寄せたらオーバーハングに突進、リーダー少し擦られましたがなんとか無事キャッチ。元気のいい95cmのシイラでした。

 

 

このスリリングがたまりませんっ。

シイラといえば夏の風物詩。ってまだこんなサイズが居た事に驚きと感動でした。感謝を込めてリリース。

シイラは想定外だったのでフックが少し心配でしたが、ドラグを出したおかげでフックは大丈夫でした。

しかし、ランディングは強引にいけず少々大変でした。
 

ここから始まるのかなあ〜と思い、ルアーを投げまくりますが今度はダツばかりなので、一旦磯を上がりお昼休憩。

 

 

まったり漁港を見てまわってライトタックルで遊びました。

ヘチ際に魚影が見えたのでアイスジグで八の字アクションしてるとカマスがルアーをひったくりました。

 


今週は忙しいので、全ての魚はリリース。
帰りにお気に入りの温泉に入って帰りました。
ストレス発散になった楽しい一日でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-20 00:00:00

新発売☆マリア『メタフラ』

テーマ:タックル

ともっぺです。

マリアから新しいルアー『メタフラ』が発売になりました⭐️

 

 

私はモニターをさせていただく事になりました。

ジグのような飛距離でプラグのように動くんだそうな🎵

台風通過したらこれでバンバン釣りたいな〜。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-18 00:00:00

絶品新子ちゃん☆アオリイカ料理

テーマ:料理

ともっぺです。

 

アオリイカ料理でーす。


☆アオリイカ新子のお造り



やわらかくて、甘くておいしい〜。
うちでは胡麻油×塩で食べるのがお気に入り。

 

 

 

☆アオリイカ下足のバター醤油焼き
 

 

焼いても上品な旨味はアオリならでは!

 

☆アオリイカの漬け丼

 

うちの人気メニュー

 

☆アオリイカ下足のアヒージョ

 



うますぎてやば〜い!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-17 15:29:50

中秋の名月☆秋アオリ開幕

テーマ:エギング

2016/09/16 大潮

 

ともっぺです。

 

中秋の名月といえばエギング🎵
今までの私のデーターの中では、中秋の名月(9月の大潮満月)ではアオリイカの新子が海でパーティーしている事が多いのです。
で、行ってきました!23時干潮の上げからスタートやっぱりいましたよっ☆
 

 

アオリイカ(英名:Bigfin Reef Squid)
6杯程釣れてくれました。
そこそこいい個体と小さめの個体も混じってまだまだこれから楽しめそうです。
この日は2時間半くらいで終了。


 

この日のヒットエギです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-10 02:21:26

カマスの干物☆スズキの味噌漬け☆スズキの昆布〆

テーマ:料理

ともっぺです。

 

引き続き毎日自分が釣った魚食べてます。
自然の恵みって素晴らしい☆
海にお魚に感謝です。

 

☆カマスの干物&白なすの焼きなす

 


カマスは干物にすると旨味が凝縮する感じ。
白なすもとろける甘さで美味しい🎵

 

☆スズキの味噌漬け

 


生で食べきれない分は味噌漬けに。
焼いたらぷりっぷりの食感に。

 

☆スズキの昆布〆

 


すだち&塩、ポン酢&すだちでさわやかな旨さ。
上品な一品でした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。