今すぐできる!読みやすいブログの書き方 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 今すぐできる!読みやすいブログの書き方



まいどです。田渕です。今すぐできる!読みやすいブログの書き方です。

コンサルでも、結構、ご指摘しているノウハウです。

では、例文をご覧ください。

・私は2000年に起業して、20年たちました。
・私は2000年に起業して、20年たちました。

はい、いかがですか?どちらが読みやすいですか?

・メルマガ増加に、ユーチューブを使うのは、有効です。
・メルマガ増加に、youtubeを使うのは、有効です。

数字を全角にする方が、キレイで、読みやすいのです。

そして、英語表記を混ぜると読みにくいわけです。

今すぐできます。やってみてくださいね。

同じ意味の文章を書いても、読みやすくするだけでパワーが上がります。伝わりやすくなるからです。

このように私の集客ノウハウは、今回のような簡単な改善を色々していきます。

基礎を徹底していると、集客できるようになるのです。

10日間でアメブロ集客の基礎は、バッチリ学べますよ。