ども~\(^o^)/

GW後半戦はnaoさんのご実家で田植えのお手伝いをして参りました。

その合間に畑で茶摘み&番茶づくりを体験することができました~\(^o^)/

心地良い太陽に照らされながらの茶摘み~\(^o^)/

最高です(*´∀`*)


そして、丁寧に摘んだ一番茶を大きな鍋で炒って・・・



お茶のエキスを凝縮させるために揉んで揉んで揉んで揉んで揉んで・・・



これがまた大変なコツが要るらしく、お義父さんお義母さんから熱い指導が入ります。

そして実演も・・・



お義父さんはサスガに慣れた手つきで手早く確実に揉んでいきます。揉み揉みマイスターの免許皆伝です。

そしていよいよワタクシ・・・

♪炒って炒って炒って炒って炒って♬



軍手を装備して~・・・


アツアツのうち、時間が勝負です!!



♪揉んで揉んで揉んで揉んで揉んで♬



・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・

ダメ出し100回ぐらいの情けない結果に終わってしまいました(ToT)

揉みが足りない茶葉を広げるお義母さんの背中が・・・



す・・・すみません・・・(T_T)

明日こそは~!!!


makoちゃんにも、おしりペンペンの仕打ちを受け・・・




そして早速、翌日のリベンジです!!!

朝食は採れたての野菜にタマゴ、イワシ、などなど・・・です。
バランスの良い食事をガッツリ頂いていざ出陣!!

では・・・参ります。。。


















できた~\(^o^)/



・・・一応合格? でしょうか?

このお茶が天日に干されて美味しく仕上がって・・・

飲んでみたい方はワタクシまでご連絡下さい。むふ。。。