ラデュレのヴァレンタイン | パリてくてく日記

ラデュレのヴァレンタイン

ヴァレンタインにケーキを買う予定はなかったのだけれど、たまたま通りかかったラデュレのショー・ウィンドーでその可愛さに目が釘付けになったルリジューズ♪

思わず最終販売日の2月14日に行列に並んでまで買ってしまいました。

チョコレートで出来たルリジューズ、味はブラック・チョコとバラ味のチョコ。

なんとも可愛い♪

$パリてくてく日記



そのチョコレートをパキッと割ってみたら中からプチ・シューがコロコロと現れました。

バラ味のシューとアルマニャックがビシッと効いたチョコレート味のシュー。

$パリてくてく日記


工程過程で温度管理に少々問題があったのかバラ味のシューはかなり湿っていて、チョコレートの内側も水滴がたくさんついていたのが残念でしたが、アルマニャック味の方は食感、味ともにとっても良かったです♪

それにしてもなんて発想なんだろう♪

こんな斬新なアイディアを考えられるところ、そしてそれを実際形に完成させるところ、本当に素晴らしいな~と感心してしまいました。^^






洋菓子教室 TABLE SALON http://www.matsunagahiroko.jp