テーブルコーディネーターの秋支度 | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 テーブルコーディネートを1から学べる、自分でコーディネートできるサロン

三鷹 吉祥寺 武蔵境 テーブルコーディネートを1から学べる、自分でコーディネートできるサロン

三鷹駅(JR新宿から中央線特快で2駅)近くの自宅サロンにて、初心者の方もすぐにテーブルをコーディネートできるようになる実践型レッスンを開催しています。

こんにちは。
テーブルコーディネート実習&おもてなし料理サロン
Table meets styleの水谷美枝子です。
 

ランキングに参加中です。下のバナーへ愛の1ポチをお願いします! 

昨日は6位でした。ありがとうございます!
 

~~~~~~~~~~~~~~~
ネットでなんでも手に入る便利な世の中。

ネットがなければ、きっと買うことができなかったものも、
クリック一つで手元に届きます。

 

ここ数年、ずっと欲しいなぁと思いながら

なかなか買えなかったものを、ついにぽちっとお買い上げ。
秋支度のスタートです♪

こんな風に書くと、まるで秋物のジャケットか何かを買ったかのようですが・・・。

 


一体何だと思われますか???
この写真ですぐにピンときた方。
かなりのテーブル通と見ましたよ!!(笑)

正解は・・・
 
 
 
 
 
お月見団子や、お正月の鏡餅などをお供えする三方(さんぽう)と
野菜や果物などの神饌をお供えするお盆、でした。
テーブルに置くものではありませんが、日本の伝統行事では度々登場します。

これまでは手持ちの器に和紙をひいてお団子を供えていたのですが
今年からは、もう少し本格的なしつらえができそうです。
お団子と、秋の野菜や果物、そしてススキも一緒に活けたならどんなに素敵でしょう♪

こちらのお店で購入しました →☆
ネットショッピングのない時代だったら決して買えなかったと思います。
だってどこで手に入るのかよくわからないですもの・・・。
 
それにしても・・・。
秋の支度を、、と言って三方を買うとは!
仲良しの友人に言ったら、驚かれました(苦笑)
長く大切に使いたいと思います。
 
 
ランキングに参加しています。
読んだよ♪のおしるしに、よろしければ下の写真を
応援クリックお願いします♪