1月のレッスン | 幸せキッチン。。。Table-Leaf

幸せキッチン。。。Table-Leaf

2006年よりcooking salon Table-Leafを主宰
2022年より「もっとハーブのある暮らしを」をコンセプトにハーブ&ライフレッスン開講
ハーブ&ライフ、メディカルハーブコーディネーター
ハーバルセラピスト



Table-Leaf今年最初のレッスンは和食でおもてなし


愛らしくて可愛い「手まり寿司」


ほっこりとした「根菜のそぼろ煮・温泉卵添え」


ごま風味が美味しい「ホタテとクレソン、マッシュルームのサラダ」


春色の「菜の花のお吸い物」


そしてティータイムは


ふんわり泡のような「抹茶のムース」


お茶は中国のお紅茶キームンです^^


テーブルはほんのりピンクのクロスに紫のランナー、漆黒の折敷にボーンチャイナの白に大胆なグリーンの花模様が鮮やかなプレートが良く栄えます♡


艶やかな新年のテーブルです。




手まり寿司


本当に可愛いドキドキ


簡単なのにおもてなしのテーブルを華やかに彩ってくれます。


寿司飯をコロンと丸くして、色とりどりの具をのせてトッピング♪


とても楽しい作業です。


お家では、形にこだわらずお好みの具で作ると楽しいですね^^


そして同じプレートに盛り付けた「ホタテとクレソン、マッシュルームのサラダ」


胡麻油がホタテやクレソン、マッシュルームととてもマッチして大好評です(*^_^*)


和風のこのサラダが手まり寿司をより引き立てています。








コロンとした温泉卵をのせた「根菜のそぼろ煮」

温泉卵を崩しながら頂きます。

冬にピッタリな煮物

美味しくてボリュームもあり、何より簡単(笑)

皆様に大好評でした(^o^)


「菜の花のお吸い物」

お出汁がホッとする優しいお味に仕上げています。

かき卵と菜の花が春らしいお吸い物

春が待ち遠しいですねドキドキ


そして、お楽しみのティータイム

先日もご紹介させて頂いた「抹茶ムース」

ふんわりとして泡のようにお口で溶けるムース

皆様に大変気にいって頂けて嬉しい限りです❤️

お茶は、エキゾチックな風味の中国のお紅茶「キームン」

このお茶は、あずきやお抹茶を使ったお菓子と本当によく合います。

美味しいティータイムドキドキ

今月も皆様に満足して頂けました(*^^*)

いつもいつも思うのですが

私はとても生徒様に恵まれていて

とても幸せですドキドキ

嫌な事が起こっても

いつも、生徒の皆様にとても暖かい言葉で励まされます。

本当に感謝です。

お教室を始めて8年

こうやっていつも皆様に支えられてきたのだと改めて思いました。

ありがとうございます。

皆様の優しさに精一杯お答えできるように

これからも美味しく幸せになるお料理をご提供できたらと思いますドキドキ

さっ、明日からも頑張ろうっとo(〃^▽^〃)o




***** Table-Leafからのお知らせ *****

1月24日のレッスンは、お陰様で満席となりました。

ありがとうございました。