先日のトータルエレガンスコースの最終回をもってご卒業されました。

毎月欠かさずお越しくださって、

最後のレッスンのみ昨年度にご受講することが出来なかったので、

今年、ようやくのご卒業です!

それでも2年以上前からお越しいただいているような気がするほど、

いろんなイベントにも参加して下さり、

とても濃いお付き合いをさせて頂いてる気がします。


思えば初回は、レストランでのテーブルマナーのご参加から始まりました。

海外旅行が大好きだったのに、飛行機に乗ることが出来なくなられて

国内での楽しみを見つけに、最初にドアを叩かれたのがMIKA DECO Parisだったそうです。





トータルエレガンスコースにご入会されてからは、

毎月1回のレッスンでお会いしていましたが、

見る見るうちに、美しく輝やかれるようになりました。ヾ(@°▽°@)ノ

昨日のブログに書かせて頂いた、まさに格言とも云うべき。。笑


自分が輝くためには、輝いている人達のまわりにいること

と、おっしゃった生徒さんです!

それは、彼女の行動力にもあると思います。交流関係もどんどん広げていかれて、

いろんなイベントやパーティーにも参加され、ご自分の世界を広げていかれたことです。

最初は、勇気がいるかもしれませんが、

新しい世界へ飛び込む勇気。。

それがさらに、人生を素敵に変える大きな秘訣だと思います。



今回の最後のレッスンの後、『じゃ〜お気をつけて!』

とアシスタントの生徒さんが言われるから。。どこに行かれるのかと思ったら。。

『来週からシャモニーです!(フランス)』


ちょうど2年前は。。

飛行機に乗ることが出来なくなって、海外旅行に行くことができなかったのに、

ヨーロッパまで戻れるようになられたなんて。。

聞いて本当に嬉しかったです!

これからもどんどん羽ばたいてくださいね!


『無事卒業できて感無量でした!』と最後にお言葉をいただきました。



トータルエレガンスコース修了のご感想
トータルエレガンスコース修了
チャーミングな女性のABC修了
日本料理のテーブルマナー修了


今日でトータルエレガンスコースをやっと卒業します。
毎回楽しみにしていたレッスン!いつもワクワクして受けていました。
何か寂しくなります。。

そもそもブログで実花先生を見つけ、なかなか参加する勇気がなくて、お家でブログを拝見するだけでした。

ある日、勇気をだして、大阪のレストランでのマナーレッスンが初めての実花先生との出会いでした。レッスンを通じて、たくさんの素敵な女性達との出会いもあり、私の人生が変わり始めました。実花先生が人生をバラ色にしてくださったと言っても過言ではありません!

そして海外の文化にも開眼し、また、インテリアに対しても工夫することが出来るようになり、本当にトータルエレガンスコースを受けてよかったと思ってます。