暑い夏にはリコリスミントティー | 自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

カラダは食べた物で作られている…でも、ホントはもっと大きなエネルギーに支えられているます。マクロビオティック・薬膳等の食のアプローチと気功・瞑想、代替医療の素晴らしきアイテム。子育てしながら転勤妻視線で千葉での暮らしを綴ります。

ずいぶんと前にお土産で頂いた
ヨギティーのティーバッグ。

冬場に一度試したら、
まぁ、ミントだから当然なんだけど

ちっとも美味しく感じなくて
ずっとそのままにしていました。

ふと思い出して、この夏に入れたら
あぁ、美味しい。

ミントは辛涼解表類に分類されていて
清熱の働きをするからやっぱり夏ですね。

しかも、このハーブティーには
リコリスが入って自然の甘みもあるから
これだけで満足。

朝晩の風はかなり涼しく感じる仙台ですが
まだまだ日中は暑いのも事実。

もう少しこのハーブティー
活躍しそうです。

{6BCBE13A-9092-4424-8B70-EF3515748411}

喜びと感謝ラブラブ
ありがとう、愛してます

瞑想・気功なら田中ゼミナール 

ヒーリングワーク&瞑想会

東京開催は2016年8月28日(日)   詳細はこちら

仙台開催は2016年8月30日(火) 詳細はこちら

京都開催は毎月第2土曜日