《これから予約が取り難くなるイタリアン》 mescita(メッシタ)@目黒 | ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた お気楽ブログ♪

目黒にあるイタリアン ”mescita(メッシタ)”へ行きました音譜

http://mescita.jp/


目黒駅から遠く・・・住宅街にあるこちらのお店ですが、

風の噂で

 「オープン間もないのに、いつも混んでいるお店がある」

と聞き、行ってみましたtaxi*ぱふん


お店に入ってみると・・・


   たくさんの豚ちゃんがお出迎え

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

なんでもオーナーの鈴木さん(と言っても、かわいらしいい女性きゃ

が、豚ちゃん好きとのことでハート☆

店内には、本当に~たくさんの豚ちゃんたちが居ましたピンクのブタ



   グラスワイン(500円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

こんな風にワイングラスではなく、カジュアルに・・・

こう言う気軽な感じもGOOD



   ラディッキオのサラダ(500円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

ほろ苦いラディッキオを、ごくごくシンプルに、バルサミコと

チーズを軽く絡めているんだそうへ~


本当にシンプルな一品・・・ですが、お酒が進んじゃう一品です白ワイン



   仔牛の舌(1,200円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こちらも素材を活かしたシンプルな一品bubble*

仔牛の舌が、と~っても柔らかく煮込まれてますテヘ

舌はシンプルな味付けですが、全くクセがなく、

上に乗っているイタリアンパセリかな(?)の香り高いペーストを

つけていただきますナイフとフォーク


個人的には、イタパセはそんなに好きじゃないので・・・あせる

ジェノベーゼとかの方が良いなぁ~ほわーん

な~んて、私個人の好みの問題ですがあせる



   アーティーチョークの卵焼き(900円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

   これ、絶品ビックリマーク

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


アーティチョークをこんな風に頂いたことって、今まで

なかったのですが・・・


卵の火の入れ方がとにかく絶妙ビックリマーク周りは少しカリっと、

中はトロ~リ・・・

卵の味付けはたぶんほとんどしてないのではないかなうえ

アーティチョークの旨みが、卵にほんのり移っていますきゃ


シンプルな一品なので、卵はとても良いものを使っているんだそうへ~


   花鯛のソースのパスタ(1,100円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   奥にあるのはお取り皿。かわいいハート☆

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   しゃもとアンチョビのパスタ(1,000円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

これまた絶品ですよ~うえ

セロリの香りが遠くから、ほんのりとしてきます酔っ払い


   グラッパ もありましたGOOD

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


樽熟のものとステンレス樽のものwine*

ちなみにソフトドリンクはおいてないらしく、お水のみだそうきらきら(橙)


なかなか行きやすい場所でないことがネックですが・・・冷汗

 カジュアルな店内、気さくなオーナー、
 

 お手頃価格のお料理とワイン・・・

 居心地がよく、さらりと普段使いしたいお店


で、家の近くにあったら入り浸っちゃいそうなお店でしたGOOD


今年の4月にオープン、まだ2ヶ月にして、店内はとても

賑わっていましたうえ

そしてそしてこちらのお店、聞くところによると・・・


 現在発売中の「東京カレンダー本」にて

  予約がとれなくなるレストラン 


の特集に掲載されているのだとかほえ~

ですので、ご興味のある方は早めにお出かけ下さいダッシュドコモ


ちなみに、特に私のオススメナイフとフォークは、

アーティーチョークの卵焼きと、しゃもとアンチョビのパスタハート☆


素朴なイタリアンを気軽に、とっても美味しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



メッシタ イタリアン / 不動前駅目黒駅武蔵小山駅
夜総合点★★★★ 4.0