TRATTORIA LA BARACCA(ラ・バラッカ) ~都立大学~ | ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた お気楽ブログ♪

都立大学にあるイタリアン"TRATTORIA LA BARACCA"へランチ

に行きました音譜 http://la-baracca.com/



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


    ↑写真はHPよりお借りしましたブリオシュに挑戦☆


こちらのお店、初めて伺ったのですが、地元の常連さんで

賑わっていると言う印象でしたほえ~



頂いたのは、


   本日の鮮魚のカルパッチョ(1,580円) のハーフ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


変に味付けし過ぎることなく、素材を活かしていて美味しいハート☆

素材が新鮮だからこそ、美味しいのでしょうねうえ
これから暑くなる夏にもオススメの一品ですbubble*



   自家製テリーヌ


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


しっかりとボリュームがあって美味しいきゃ

添えられたピクルスたちもGOOD



   フォカッチャなど

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   ルッコラとアンディーブと・・・なんだったかな・・サラダ汗


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   自家製カラスミのスパゲッティ(1,780円)  のハーフサイズ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


美味しかったですけど、カラスミ好きとしては・・・

カラスミがもう少ししっかり絡んでた方が、なお嬉しかったな~にゃ



   ニョッキ お好みのソースで(1,780円) のハーフサイズ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


今回は4種のチーズで作って頂きましたが、好きなもので

作ってくれるんだそうGOOD


と・・・メニューの多くは


  ハーフサイズで作っていただける


んですってひらめき電球

 コレって、すっごく嬉しいサービス ですよね~きゃ

大半をハーフサイズでお願いして、色々と楽しませて頂きましたはーと。



ハーフサイズの料金は、普通サイズの半分よりは少しお高め、

(お料理によっても違うみたい)でしたが、それでも色々と

楽しめるのでオススメですうえ



ちなみにこちらのお店"は ピッツア" が美味しいらしいのですが・・

ランチ時は頂けないという事・・・で残念なみだ


また次回、夜に行ってピッツアを頂いてみたいと思いますbubble*


アットホームなくつろぎ空間で、少しずつ色々・・・美味しい

イタリアンを頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



ラ・バラッカ イタリアン / 都立大学駅緑が丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5