Q.E.D. CLUB ~中目黒~ | ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた お気楽ブログ♪

先週末、中目黒にあるQ.E.D. CLUBへ行きました音譜

http://www.qed.co.jp/



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

  ↑こちらの写真は"ぐるなび"さんのページより拝借



毎年、この時期にさくら。桜を愛でながら食事できる

レストランで、お食事することを楽しみにしていてきゃうえ

今年も色々なお店を探したのですが、


 千坪を超える広さの庭園が魅力的なお店


と聞き「今年はココだ目」と、予約bubble*



本当は、フレンチか鉄板焼きを頂きたかったのですが、

この日は婚礼でふさがっていて・・・

別棟の和食棟であればOKとのこだったので、

和食を頂くことにしました割り箸




先ずは、


  春らしくロゼシャンパンで乾杯カクテル

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




ランチコースは、5,200円、6,800円、12,000円と、

なかなか高級な設定へ~



私達は一番リーズナブルな5,200円をオーダーきゃ




  先付け:春キャベツ博多押し


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




  椀物:帆立蓬真丈

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




  造り:季節の鮮魚

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  焼物:桜鱒木の芽焼

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


日本酒のお猪口お酒とても素敵だったのですが、

見えるかしら・・・目

透明のグラスに金粉が上品に付いていますきらきら(橙)




  煮物:白魚玉〆 合鴨治部煮
 

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



  食事:桜海老御飯、香物、赤出汁

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




  甘味:季節の甘味

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



お料理は・・・・

うぅ~ん冷汗


うぅぅぅ~~ん冷汗



全体的に、、、

正直、感動はなかったです冷汗



サービスも、このクラスのお店にしては、

あまり心地良いとは言えない感じ冷汗

決して、悪くはないんですけどあせる

お値段に対して、お料理とサービスが

少し吊りあっていないかな・・・あせる


と言う感想を抱きました・・・


って、ごめんなさい汗




・・・・


でもひらめき電球


でもでもひらめき電球


私たちがお食事を頂いた和食棟の、

カウンター席からは、こんな素敵な眺めが・・・


  窓の中央に注目目

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

お庭で写真を撮られている新郎新婦です結婚。




そして反対側からは・・・


  さくら。桜が見えますさくら。

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


こんな、素敵な外を眺めながら、ゆっくり、

のんびりとお食事を頂くことが出来ましたきゃ



と言うことで、場所代が相当入っていたビックリマーク

と言うことかなしみじみ



再訪はあまりないかな・・・と思いますがなみだ


でも、フレンチにはいつか行ってみたいかなナイフとフォーク



何はともあれ、お友達と楽しくお話しながら

ゆっくりと美味しく頂くことが出来ました割り箸お酒

ご馳走様でしたきらきら(橙)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


Q.E.D.クラブ フレンチ / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0