☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた 30代秘書のお気楽ブログ♪


テーマ:

tateru yoshino 銀座店へ行きました音譜

http://www.tateruyoshino.com/



こちらの銀座店は、つい先日 9/9にオープンしたばかりの

お店で、ビル自体も新しく、お店も、食器も・・・

全てがとても美しかったですきらきら(橙)


今回は、ランチで行きました ナイフとフォーク



   アミューズ


アミューズ


小さいながらも、エディブルフラワーが色を添えていて花

かわいらしいですbubble*



   カワハギのマリネ

かわはぎ



まあ、なんて素敵なお皿目

と言っても、この写真ではその素敵さが伝わらない

かしら・・・なみだ



   淡路島産玉葱のタルト(写真ないですあせる


   

   とうもろこしのスープ

スープ

このお皿も素敵目

・・・これも素敵さ伝わらないかしら・・・なみだ


   


   季節の野菜 庭園風

野菜


きゃ~ハート

美しい きゃビックリマークですよねうえ


しかも、一日に必要な30品目のお野菜が、

この一皿で摂れちゃいますきゃ

味も、素材を活かしたシンプルなお味でGOOD




   軽くスモークしたサーモンミーキュイ

サーモン



   マセドワヌ・レギューム フヌイユのクーリを

                      アネットの香りで

デザート



・・・って、すごい名前でよく分からないのですが

お野菜を使ったデザートでいた。

とうもろこしや、カリフラワー、人参なども入ってますビックリマーク



こちらのコースに追加して、チーズも頂きました

チーズワゴンまでも可愛かったですチーズ



どの器も本当にキレイだったので、どちらのものか、

店員さんにちょっと伺ってみました


きらきら(橙) 森山硝子店のMORIYAMA

   http://www.verre.co.jp/


きらきら(橙) RAYNAUD

   http://www.raynaud.fr/

を主に使われているそうです。


あとは、カトラリー類はクリストフルのようでしたナイフとフォーク

・・・たぶんチーズワゴンも・・・はてなマーク



ちなみに、こちらのシェフの吉野建さんが、拠点として

オーナーシェフをつとめているパリの STELLA MARIS

PARISは、2006年のミシュランガイドで一つ星星を獲得

していますへ~


本場フランスで、高い評価を受けている日本人シェフが

作るフランス料理 ハート

(他に、ひらまつ、ケイズ・パッションも)


いつか・・・行ってみたいですラブラブラブラブラブラブ



今日も美味しく頂きましたきらきら(橙)

ご馳走様でしたナイフとフォークワイン



レストラン タテル ヨシノ 銀座 フレンチ / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかすっかり秋めいてきましたねきらきら(橙)


アップするのが遅くなりましたが、習っているテーブル

コーディネートで、仲秋の名月の頃に作ったお花です月見




秋の七草


その際、授業で習ったのですが、9月と10月のお月様はスゴイ

パワーがあるそうですへ~


たくさん見ることで、たくさんのパワーをもらえるんですってうえ


なので、みんなで 月夜 お月様をたくさん眺めましょ~はーと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ涼しくなってきたので、久~しぶりに乗馬馬

に行きました音譜



乗馬


習い始めて1年半近く経つのに、

なかなか上達しませんが汗

ゆっくり楽しみながら頑張っていこうと思っていますきゃ



・・・でも出来ることなら

再来年くらいには海外で外乗したいなぁきゃーハート

などと思っております・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

EATALY(イータリー) へ行きました音譜

http://www.eataly.co.jp/welcom.html



外から


本日9/27に代官山にオープンしたこちらのお店は、

日本最大のイタリアンフードとワインの高級ショッピング

センターですへ~


イタリア好きの私・・きゃ


ちょうど一ヶ月ほど前に、新聞でEATALYオープンの

記事を目にし目 すごい行きたい~上げ上げ

待ちに待っていましたはーと。



本日行ってみて・・・

予想以上に楽しかったです音譜



敷地面積は、思っていた程、大きくはなかったのですが

食材がすごく充実していましたチーズ


   オリーブオイル、バルサミコ・・・



オイル売り場


   チーズ・・・



チーズコーナー



そして、ワイン、生ハム、パスタ、香辛料、フォカッチャ・・・

たくさんの種類がありました目



それからそれから、イートインコーナーや


   バールも・・・



バール




今回の EATALY Japan のオープンは、トリノ本店、

ミラノの支店に続く3店舗目へ~


「 買うカート 食べるナイフとフォーク 学習するpencil* 」をコンセプトに、

イタリアの小規模な生産者が手掛ける安全で安心な

チーズやパスタなどの食材を販売するほか、

ミシュランガイドで星星を獲得したレストラン

"GUIDO" が入居し、料理教室のプログラムも提供

するそうですへ~


今日はあまり時間がなくて、お買い物できなかったのですが

今度またゆっくり行きたいと思っていますきらきら(橙)



本当に見ているだけで楽しく、オススメですきゃー

皆さん、是非行かれてみてくださぁ~い音譜



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

“V.” de Bistro Vionys へ行きました音譜

http://www.vionys.com/bistro/index.htm


チーズの授業の後、クラス懇親会できゃ


こちらのお店へは、以前にもクラス会で何度か

伺っているのですが、いつもとても素晴らしいお料理ナイフとフォーク

それに合った素晴らしいお酒ワインを出してくださいますきゃー


それもそのハズひらめき電球

こちらのお店のソムリエの阿部さんは

2002年度の最優秀ソムリエさんなんですへ~



さてさて頂いたのは、

チーズのクラスの後なので、お料理は少し少なめで・・・



   前菜の盛り合わせ

前菜



オレンジ色はパプリカのムースですはーと。



   メインは・・・


お肉



鶉の中に、大好きなフォグラきゃ

赤米、黒米、等の穀米・・・事故米は入ってません叫び

                     byクラスのおじさま


   お酒も・・・



ワイン


こんなに頂いてしまいました

もちろんこの後、赤ワインも頂きましたワイン



これでなんと・・・

 10000円へ~

 お酒も全て込みでですビックリマーク


今回私たちは、チーズのクラスの後と言うことで

お料理少なめでお願いしたのですが、

6,300円のプリフィクスのコースが良い感じらしいです目


ちなみに系列店の

Salon de Champagne Vionys もオススメですきゃ

http://www.vionys.com/salon/index.htm



またまた美味しく楽しく頂きましたきらきら(橙)

ご馳走様でしたナイフとフォークワイン

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。