こんばんは。

テーブル・フードコーディネーターのATSUKOです。

千葉県柏市にある、柏そごうが本日で閉店となりました。
最上階の14階には回転レストランがありデパートとしては
あまり見かけない建物だったのではないかなと思います。

「緑の街にお城のような百貨店」と言うキャッチフレーズもあったとか。

{51D86DE5-95DC-4429-AE92-7FCE084BB554}
今回色々とネットを見ていて初めて知りました。

夜はエレベーターのライトが綺麗です。
{BA02FB8E-B4CB-452E-98EA-A54FE612D048}

14階にある中国料理「ホテルオークラ桃源」は、前回の記事でちょっと触れましたが、
かなり昔の事ですが父と一緒にお食事をした思い出のあるレストランです。

家族でドライブへ行ったり、遊園地にも連れていってくれたり、意外と?新しい物好きな父だったなぁと、ふと思い出したりしました。

よく行っていた遊園地もそう言えばなくなってしまったなぁと、
柏そごうの閉店と共に思い出した事もあり、時代は移り変わり、変化を感じます。

ホテルオークラ桃源の話題に。

9月30日に閉店でもう一度行ってみたいと考える事は皆同じらしく、
気が付いた頃には予約が取れないほどになっていた、レストラン。

私も「最後に行きたいよね!」と母を誘って今週の始めに行ってきました♪

柏の街を一望できるレストランです。
一回転を1時間くらいかけて回ります。

この日はディナー。
せっかくなので感謝コースを頂きました〜ニコ

★前菜盛り合わせ
{1A24B19F-1580-458C-A20E-6AD38DCFD11C}

★蟹入りふかひれスープ
★北京ダック
{83D37D6A-E35E-4533-A3F2-880DBB680453}

前菜から北京ダックまで本日は載せます!

メインなどは次回に続きます。


ATSUKOクローバー